わたし、定時で帰ります! | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

2019年にTVドラマで放送されたこの作品。

原作は、朱野帰子先生の小説である。

 

仕事をテキパキ終わらせて必ず定時で会社を退社し、お気に入りの中華料理店でハッピーアワーのビールを飲むのがルーティンの東山由依!!

元カレでワーカーホリックで倒れたことがある種田晃太郎が由依の職場に上司として帰ってくる。

由依にはすでに彼氏ができて、幸せな?!毎日を送っていたが、晃太郎のことも気になる・・・

二人の恋の行方は?!

 

仕事のこともあるけど、恋愛も兼ねてのこの作品。

 

東山由依役を演じたのは、吉高由里子さん。

由依の現在の彼氏を演じたのは、中丸雄一さん。

元カレの種田晃太郎を演じたのは、向井理さん。

中華料理屋の店長に、江口のり子さん。

あと、ユースケ・サンタマリアさん、シシド・カフカさん、内田由紀さんなどなどが出演している。

 

仕事をテキパキこなして残業もせずに定時に帰る!!

当たり前のことなんだけれど、それができない人もいる。毎日定時で退社していて生産性があるならそれは一番会社にとってはいいことなんだけど、残業することが美徳である?!と思っている人たちがまだまだ日本社会には多いのが残念なことである。

 

仕事ばかりの毎日だと、しんどいだけじゃん!ストレスが溜まって、病気になりそう?!

だから、効率よく定時間内に仕事を終わらす!!そして、定時で帰って自分の自由な時間を過ごす・・・

そんな私も、以前は残業して家に到着するのは、毎日早くて21時だったなぁと思うと、今、絶対に無理(笑)

今は私も定時で帰ります(笑)たまに、どうしても残業しなければならない時があるけど、少しでも残業すると次の日がしんどい・・・

 

自分と照らし合わせてこのドラマを見ると、ギャップに気がつく!

残業している人には、是非このドラマを見てほしい。

多分、みた後は「私も定時で帰ろう!」って思うから・・・

 

今日はここまで〜

チューチューチューチューチュー

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村