プラチナデータ | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

2013年公開の作品

 

この映画は、東野圭吾さんの原作で、DNA捜査で100%の検挙率、冤罪率0%を目指すという未来の日本を描いた作品である。

データベースで、すべての人間のDNA情報を登録。しかし、隠されたデータがあり照合できなかったりするのである。

本当に犯罪をした犯人が判明できないという状態。

結局のところ、100%はないのである。

 

これって、近未来で確実にあり得る話で、この小説を読んだとき、あまりにも怖くて・・・・

そして映画化すると決まったら、なんとニノが主役だという!!

速攻、行った映画の一つでもある。だって小説がめちゃくちゃ面白かったから(笑)

 

出演者は、二宮和也さん、豊川悦司さん、鈴木保奈美さん、生瀬勝久さん、杏さん、水原希子さんなどそうそうたるメンバーである。

映画は小説よりは若干、見劣りはしたけれど・・・それでも最後までアクションもあって、ハラハラドキドキの状態だったのを覚えている。

 

まだみたことがない人にはおすすめの作品!!

 

今日はここまで〜

ウインクウインクウインクウインクウインク

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村