今日は「カラオケ文化の日」 | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

カラオケも、コロナ禍になって以来、全く行かなくなったなぁ・・・

それまでは結構行ってたのにね!!

自宅でポケカラで歌ったりしたけれど、やっぱり大きな声で歌いたい!

 

でも、声が出なくなって来たから、ボイトレに行くようになったのだか?!これで、カラオケ行っても大丈夫になるのかな?

というか、ある程度の音は出るので、キーコントロールすれば歌えるはずだと思う(笑)

 

私のカラオケの十八番は?!

一つに決めれない〜(笑)

山口百恵さんの曲、チャゲ&飛鳥の曲、サザンの曲、

最近の曲は全くダメなんだよなぁ・・・(笑)

元々低い声だから、男性ボーカルの曲を昔から歌っていた。

スナックで、男性の曲を歌っていたら、後ろを振り返ってみられて、びっくりされたこともあったりしたなぁ・・・

低い声だから仕方ないよね〜

 

で十八番は?!と言えば・・・・やっぱりこの曲かな?

チャゲ&飛鳥の

      「MOON LIGHT BLUES」

めちゃくちゃこの曲が好き!!

今もやっぱり好き!!

この曲は、今の声でも歌うことができるからね〜

 

久しぶりに、カラオケ 行こうかなぁ(笑)

 

あなたのカラオケのおはこは?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日はここまで〜
マイクマイクマイクマイクマイク
 
 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村