ドラゴン桜!! | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

TBSのCSチャンネルで、再放送している

「ドラゴン桜」のシーズン1・・

オンタイムで見てなかったので、再放送で見たら、めっちゃハマったドラマ。

 

なんせメンバーがすごかったのにびっくり(そしてみんな若い?!)

東大受験のメンバーに、山ピーこと山下智久さん、長澤まさみさん、新垣結衣さん、小池徹平さん、サエコさん、中尾明慶さん!!

先生は言わずと知れた阿部寛さん、そして長谷川京子さん・・

東大の特別講師には、小林すすむさん、金田明夫さん、品川徹さん、寺田農さんと個性の強い人たちばかり。

そして野際陽子さんが校長先生!!

めっちゃみんなが若い?!2005年に放送されたTVドラマだから、今から17年前って、そりゃ若いよね。

でも、阿部さん・・・佃航平の喋り方がそのまま桜木健二だったのが面白かったな!(笑)

2シーズン目も、面白かったけれど、やっぱり1シーズン目がいい!!

 

あの勉強法・・最高だよね。

やっぱり勉強って難しくするよりも、楽しく覚える方法がいいかな。

あ〜高校時代に帰りた〜い!!!(笑)

 

と言いがながら、明日からは2シーズン目みるかな?!

 

今日はここまで〜

ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村