久しぶりに京都に行こうかな?! | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

コロナ禍の前、外国からたくさんの観光客が来てた京都!!だったけれど、コロナ禍の拡大によって外国人が消えた京都!!

だったけれど、外国人の受け入れが再開して、今また外国人がたくさんとなったのかな?

 

京都は今から絶好の観光ができる古都!!である。

だって紅葉が綺麗になるし、その紅葉にライトアップしたりね!!

寒くなる前の京都は絶好の環境だし、観光するにはもってこいの季節。

その京都の京セラ美術館では「アンディ・ウォーホル展」が開催中で、来年の2月12日までなのだけれど、今のこのいい季節に行きたい!

と思っている。

 

門外不出と言われている「3つのマリリン」や「最後の晩餐」が日本に初来日して展示されているしそれ以外にも100点ほど初公開があるみたい。

今回は京都だけ!?ということもあって、絶対に行きたいので、いい天気の土日(もしくは平日?)に京都に行く〜

 

ほんとはアメリカのピッツバーグにあるアンディ・ウォーホル美術館に行きたいところだけれど、コロナのこともあってそれも叶わないし・・・

(はい、私はワクチンが受けれない人です・・・最悪)

なので、今回は絶対に絶対に外せない?!

そして、感想をブログに載せるぞ〜(笑)

 

今日はここまで〜

ゆめみる宝石ふんわりウイングおすましスワンおすましペガサスハートのバルーン

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村