メイン・テーマ | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

1984年公開の作品

この頃、角川映画が全盛期!!そして薬師丸ひろ子さんも大人気!!

 

ストーリー

小笠原しぶきは、幼稚園を退職して房総半島にぶらっときていた。

そこで見習いマジシャンである大東島と出会い、一緒に旅をすることになる。

しぶきの目的地は大阪・・・実はしぶきが務めていた幼稚園で面倒を観ていた子供が父親の転勤によって大阪へ!

その子供・・・いや父親に会うために大阪まで大東島と一緒に旅をすることにしたのだった。

しかし、大東島とは喧嘩ばかり!!だったが、いつしかしぶきは大東島に惹かれていた。

目的の大阪で大東島に別れを告げたしぶきだったが、大東島を追いかけて沖縄へ旅立つのだった・・・・

 

小笠原しぶき役を薬師丸ひろ子さん。

大東島の役を、オーディションで合格した野村宏伸さんがそれぞれ演じた。

 

しぶきが想いを寄せた面倒を見ていた

子供のお父さん役は財津和夫さん。

そのほか、桃井かおりさん、渡辺真知子さん、浜村淳さん、

小松政夫さん、太田裕美さん、戸川純さんなども出演していた。

監督は、森田芳光さん・・・

 

当時、薬師丸ひろ子さんはイケイケゴーゴー!!で大人気。

どんな映画で、どんな相手役でも大ヒットするというくらいにファンは多く、不動の位置だった!!

この映画は、その勢いでけ?!だったのかもしれないけれど、

う〜ん・・・退屈な感じがしたのは否めない。

野村宏伸さんは初めての映画だったこともあって、これまたうーん!と唸ってしまうくらいだった。

 

とはいえ、主題歌「メイン・テーマ」はいい曲だし、映画のロケ地と景色は最高!!

それだけでも観る価値ありかもしれないなぁ・・・

でもね!薬師丸ひろ子さんは、ほんと可愛い!!!

 

今日はここまで〜

チューチューチューチューチュー

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村