舞台が観れる幸せ!! | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

やっとやっと緊急事態宣言も解けて、現在感染者数も落ち着いているけれど・・・いつまた、感染が広がるかわからない。

 

そんな中で、舞台・・そう演劇は頑張ってきたなぁと感謝したい。

緊急事態宣言の中、中止になってしまうものもあったけれど、出演者側も観劇者側も、お互いがこの幸せな時間を共有したいから、感染者を出さないように頑張ってきていた。

そして現在、なんとか舞台は上演されている。

 

政府が行おうとしている検証的臨床実験!!

ワクチン接種者と、未接種者で、映画館の席を別けて販売するとか

舞台もそうなってしまうのだろうか・・・

映画だと見る場所が違っても、スクリーンをみればそんなに変化はないけれど、生の舞台だと、座席によって大きく変わってしまう。

なので、舞台でその実験をされるとどうなんだろう???と思う。

 

ワクチン接種は、受けたくても受けれない人もいるのである。

しかし、そんなことはどうでもいいのかな?

推奨されるのはわかるけれど、自分の体にとってリスクであると、そのリスクを回避する人もいるのである。

この実験は、なんか良し悪し?!な感じもするなぁ。

まぁ、コロナがインフルエンザくらいになってくれれば、そういうこともなくなるんだろうとは思うが、今は仕方ないのかも?!

 

と言いながら、結構、生の舞台を観ることができるようになったのは、本当に嬉しいし、ストレス発散となっていることには違いない。

 

今週末は、宝塚歌劇!!

11月には、劇団☆新感線、宝塚歌劇、オリバー、などなどが続いている。

そう、コロナ前までとは言わないけれど、それに近いくらいにスケジュールが埋まってきているのが本当に嬉しい限りである。

 

特に劇団☆新感線!!!前回は大阪公演が途中で中止となってしまい、残念ながら観ることができなかった。

今度は、最後まで頑張って〜

倫也くんが観たいよ〜

 

ということで、私の元気の源!!

やっぱり、生の舞台っていいよね!

 

今日はここまで〜

ラブラブラブラブラブ

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村