ルパン三世 VS 名探偵コナン | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

映画ではなく、日本テレビ開局55周年記念のスペシャル番組として放送されたアニメである。

しかし、怪盗ルパンとコナンの対決は、このアニメ以外では実現できないものでもあるので、なかなか面白い構成になっている。

 

コナンの天敵は怪盗ルパンではなく、怪盗キッド!!

蘭ちゃんの友達、鈴木園子が憧れ一方的な恋愛感情を持っている

キッド様!!(ほぼ、工藤新一と同じ顔なんだけどね・・・)

キッド様もいいんだけれど、やっぱり怪盗といえば、ルパンである。

 

ストーリーは、ある王国の王女と王子が猟銃事故で死亡した事件が、ニュースで世界的に報道されたことから始まる。

そしてその王国が持っている秘宝「クイーン・クラウン」を狙うルパンと、日本に来日しているその王国の王女の孤児であるミラ王女のパーティに鈴木園子から蘭ちゃんたち家族が招待されて、その場で起こる事件に遭遇する毛利小五郎とコナン!!

(いつものパターンかな?)

といったような感じ!!

 

今回は世界を股にかけて走り回るルパンやその他の取り巻きが起こす事件を解決すべく、コナンも密航して世界を駆け巡る?!

 

結局のところ、ルパンとの対決は中途半端な感じで終わるというか、次回持ち越しという美味しい部分を残しているのが、にくい感じもする。

 

しかし、「名探偵コナン」・・・テレビで観るようになってから、

1話目から見たい〜と思っていたら、先日契約している

「ひかりTV」のオンデマンドビデオで1話目から見放題が続き、

現在120話くらいまで観た!!

でも、まだまだ先は長い????のだけれど、

当初の工藤新一と黒の組織の関係、途中から阿笠博士に助けられて同居している灰原の存在!!

その辺がわからないことが多かったけど、1話目から追いかけて観ることで全て繋がり解決した。

今はなんだか楽しくなって、継続して観ているほどハマっている私。

(でも、どこまでも無限につながる・・・)

手軽に見れる(30分)から、いいのかも〜

 

 

今日はここまで〜

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村