おはようございます

昨日の記事も見ていただき
ありがとうございます♪



最近気になっていた、国産小麦使用のパン屋さん。


 ペンギンBakery





北海道小麦を使った全国にあるパン屋さんだけど、つい最近まで全然知らずびっくり



一度、日曜日にお店の前を通ったときには外に列が出来ていたけど


今回は開店30分後の到着で、店内も駐車場もゼロ。開店時間を間違えたかと泣き笑い


平日だから?


並んでいたパンもまだ半分ほどでした。





海老 カレーパンフォンデュ 360円


リベイクはせず、とりあえずそのまま食べてみたけどサクサク!

辛くないし、海老もちゃんとわかる大きさで入っていて、美味しい!

さすが4年連続金賞受賞中キラキラ




クロワッサン 260円


そのままだとふにゃっとしていたのでリベイクしたら、パリッパリで美味しさが全然変わりました♪




大地と大空の塩パン 200円


バターと塩の部分がとっても美味しい!

だけど、パンの大きさに対してそこの割合が少ないから、もう少し全体的にそれが味わえたら大好きになりそうニコニコ




あんバター 260円


コッペパンにサンドされたあんバター。

よつ葉バターが店内で販売されていたから、使われているバターもよつ葉?

小麦もあんもバターも北海道産。

たっぷりのバターがサンドされているけど、くどさは全くなく




全粒粉ブレッド(果実とくるみ) 270円


レーズン、クランベリー、フィグ、くるみが入っていて、並んでいたなかで唯一ハード系のパン。
バゲットもあったけど、まだ焼き上がっていませんでした。

果実もくるみもたっぷり入っていて、思ったとおりの美味しさ!

今回買ったなかで一番すきかもおねがい





食パンも買ってきたので、楽しみです爆笑



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

また遊びに来ていただけたら

嬉しいです♪




イベントバナー