こんばんは

お昼の記事も見ていただき
ありがとうございます♪





お正月に発生した能登地震で、改めて防災グッズを見直し。


ローリングストックをやめ、ぜぇ〜んぶ食べ切っちゃったお粥のストックを再びはじめました




Amazonタイムセールで安っびっくり



ドラッグストアのお粥売場を久々に覗いたら
前はなかったもち麦のお粥も並んでいて

白がゆともち麦がゆを買い占めにならないようにちょっとずつ購入。




こっちもAmazon安ーいびっくり



白がゆは食べたことがあるから大丈夫だけど、もち麦の方は食べたことないのに買い足していて大丈夫かな泣き笑い

なんて心配を今さら。笑





で、ドラッグストアへ行ったついでにまた少し買い足そうとしたら


あれ?全然ない!?



もち麦は欲しかった数ぴったり。
白がゆは…足りないあせる



たまごとか鮭とかはいっぱい並んでいるのに、ご飯のみのシンプルなものだけがない。


…のはなんで?



レンジでチンするパックご飯の棚も
レトルトカレーもカップ麺も十分な品揃え。



あまり気にすることもないのかも…

と向かったレジの手前で目立ったのがカロリーメイトの棚。



バニラとチョコはゼロびっくり

チーズも半分くらいしか並んでいなくて…



これって、最近頻発している千葉の地震の影響!?



千葉県内のホームセンターで、防災グッズが売り切れているっていうのを最近TVで観て

またTVでやったら店頭から商品がなくなる〜あせる

って注視していたら、家具の転倒防止グッズのことだったから食品系は大丈夫だと思っていたんだけど…



でも一部の商品だけだから、まとめ買いをされた方でもいたのかな?うーん






お粥も、たまごとか鮭とか色々あった方が飽きなくていいんだろうけど

白がゆと梅以外は原材料に色々入っているから

ローリングストックを考えるとシンプルな方がよくて

白がゆばっかり。笑





最近、無印のチョコ羊羹を絶賛されているブログを見て気になったから買ってみようとしたら

店舗もオンラインも売切れ!


レビュー数も多いし、人気なんですねびっくり



前に店舗で見かけたこともあったけど
あんまり惹かれなくてスルーしていました泣き笑い



井村屋のチョコえいようかん見てたらちょっと気になって

調べてみたらやっぱり!


無印のチョコ羊羹も、作っているのは井村屋でしたおねがい





それならこっちでいいのかも!?

価格も僅かだけど、無印の方が上。


とりあえずお試しで1個食べてみようかなよだれ



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

また遊びに来ていただけたら

嬉しいです♪




イベントバナー

 

イベントバナー

 


\スーパーSALEで半額/


\20%ポイントバック/