こんにちは

昨日の記事も見ていただき
ありがとうございます♪

 

 
 
お買い物マラソン始まりましたね!

今月の楽天スーパーセールでは
いいお買い物ばかりできたけど

今日は失敗したお話泣き笑い
 
 


 
あるお店で、非常食用として買ってみた
常温保存できるおにぎり。
 

添加物不使用で、レビューもよかったので
迷わずポチッ!
 
 
 
賞味期限も約1年なので
この間のSSでの買い足しも考えていました。
 
 

その前に!
 
追加で購入して美味しくなかったら大変なことになるので、ひとつ食べてみることによだれ
 



 
 
そこで初めて気づきました。
 
 
 
そのままじゃ食べられないっぽい...真顔
 
 
 
必ず加熱とは書いていないんですが
レトルトなどだと小さく
 
そのままでもお召し上がりいただけます
 
って文字があったりするけど
その記載はくまなく見てもなくて...真顔



湯煎か、レンジ。



火も水も使わずに食べられるものを
できれば買いたくて

いつもまず初めにそこを確認するから
このときもしたつもりだったんだけど…



常温保存&無添加で嬉しくなって
さらにレビューをたくさん読んでいたから

確認した気になっていたのかな笑い泣き



これでそのままでも食べられたら
最高だったんですけど…



とにかく

買い足す前に気づけてよかったです昇天



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

また遊びに来ていただけたら

嬉しいです♪




イベントバナー

 

水なしでそのままでも食べられるって…気になる↓