こんにちは
 
昨日の記事も見ていただき
ありがとうございます♪

 
 
精製されているものより、されていないもの。
 

とはよく聞きますが

毎日のご飯は坂ノ途中で定期購入している無農薬の白米
 
 
 
 
玄米が嫌いなわけではなくて
 
鉄分の吸収を妨げると言われるのと、浸水時間が12時間以上と長いことあせる
 
うっかり忘れたらご飯の時に食べられない泣き笑い
 
 
 
でも、浸水時間については色々ありますねキョロキョロ
 
2〜8時間とか、5〜6時間とか。
冬場は12時間以上とか。
 
24時間以上で発芽玄米になるのは初めて知りましたびっくり


浸けておくだけでいいなんて簡単なんですね
 
 

発芽玄米だと鉄分の吸収を阻害しないみたいだし、白米ばっかりもよくないと聞いて

今購入しているお米が美味しいから、同じ品種の玄米に変えようかな...と考えていたら
 
玄米ばっかりもよくないと真顔
 
 



それならどうしようかと考えた結果


無農薬米に変えてからやめていた雑穀米にしようかと!



せっかくお米が無農薬なので、同じく無農薬の雑穀米がないかと探してみたら、とってもよさそうなお店を見つけました爆笑気づき





4.86の高評価

評価の高さもですが、良さそうな生産者さんも決めてでした!



まだ届いていないので、待ち遠しいですよだれ



それでは

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

また遊びに来ていただけたら

嬉しいです♪



イベントバナー



熊本は無農薬の雑穀米の生産が盛んですか!?

どれも熊本県産です!