こんにちは
 
ご訪問いただきありがとうございます♪
 
 
 
寒くなる前に…と、楽天お買い物マラソンでよもぎ茶の準備をしていましたおねがい

 

 


ハーブの女王と言われているよもぎ。


身近すぎて、そのすごさを昨年まで全然知りませんでした泣き笑い


 

よもぎ茶の効果・効能はこちら↓

 


美味しさや効能以外にも


栽培期間中農薬不使用や、無漂白ティーバッグ使用なのも嬉しいポイントですよだれ


 




今年初めて知ったのが

 

7月~12月のよもぎはお茶で飲まない方がいい。

 

この時期のよもぎは熱性で、炎症性の疾患があると炎症が悪化することになり、注意が必要ということ。

 

 

 

炎症性の疾患は特にないけど、症状がないだけで炎症を起こしている場合もあるので、気をつけられるなら気をつけたいと思ったのですが...

 

 

 

採集時期の記載はないんですよねあせる

 

 

 

薬草専門店でも、採集時期のことは触れていないところもあったし、お茶として販売されているものであれば大丈夫なのかな?

 

注意が必要であれば、炎症性の疾患に対しての注意書きが必ずありますよねキョロキョロ



 

なんて言いつつ、もう買っているし、美味しく飲んでいるし、特に不調もなし爆笑





お茶はやっぱり、サーバーのお湯より沸々と沸騰させたお湯で淹れたほうが、香りが立ちますね照れ



直火で使えるティーポットが欲しくなりましたが、以前はOKだったものも、安全を鑑みて今は直火不可となっていたりするんですねびっくり



残念だけど仕方ない昇天




昨年は初めてだったので20P入りにしたけど、今年は50P入りにしたのでたっぷり飲めます照れ

 



それでは


最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

また遊びに来ていただけたら

嬉しいです♪



イベントバナー

 

イベントバナー