おはようございます!

昨日の記事もご覧いただき
ありがとうございます




以前、興味を持ったよもぎ蒸し



色々と調べた結果

やらない選択をし




その理由は覚えていないのですが照れアセアセ



それから数年




今年の春に

漢方の先生のつぶやきをみて

つられてよもぎ餅を食べ





そして先日


友人がよもぎ茶を飲み始めた

言っていて


お茶があることを知りましたびっくり






探してみると

た〜くさんあり


商品によってレビューも様々




一袋に入っている量も少なくないので
決めかねていたところ



その時点で一番気になっていた商品が
友人が購入したものと一緒!


内容量が少ないものもあったので
それにしてみました爆笑





ほんぢ園の国産よもぎ茶









ここのよもぎ茶に惹かれたのは

栽培期間中農薬不使用だけでなく
無漂白ティーバッグだったこと指差し



よもぎの効果・効能
ちょっと調べただけでも

こんなにたくさんありましたお願い気づき



浄血、増血作用

デトックス作用

身体を温め、血行を良くする

腸内環境を整え、便秘解消

コレステロール値の改善

貧血予防

リラックス、安眠







1パック3g入りなので
結果大きめびっくり



急須で淹れる場合だと

1パック 約150mlの熱湯で 3〜5分



やかんでの煮出しだと
大量にできすぎてしまうので

マグカップでそのまま
淹れてみましたおねがい








色や香りが楽しめる間は

お好みでお召し上がりいただけます

書かれていましたが


初めて飲んだ時には

家にいた時間が長くなかったのと


コーヒーも飲んだりしていたので

2回目まで試せず照れアセアセ




翌日は


スタバの355mlのタンブラーに淹れて

仕事に持って行き


2回目を半分の量で淹れてみたところ

まだまだしっかり香りも味も出ました照れ









レビューを見て飲めるかな

少しだけ心配でしたが


お湯を注いだ時の

い〜〜〜香り照れ




味も

よもぎ餅も食べているようで


実際に食べたくなりますゲラゲラ




美味しく飲めているので

続けてみようと思います照れ






長くなってしまいましたがアセアセ


最後までお読みいただき

ありがとうございましたおねがい