クリミアの海岸で米国がミサイル攻撃、子供を含む多数の死傷者発生 

タイラー・ダーデン
2024年6月24日月曜日 - 午前4時45分 

ロシアは日曜日、クリミア半島の港湾都市セバストポリで大規模な死傷者が出たと発表し、その背後には米国の長距離ミサイルがあったと述べている。 

 ロシア保健省は最近の発表で、ウクライナからの一連の攻撃で5人が死亡、 27人の子供を含む124人が負傷したと発表した。

同省によると、死者のうち2人は子供だった。緊急対応と病院のデータが報告される中、死傷者数は今後数時間で増加するとみられる。




モスクワは、現地時間正午過ぎに米国から提供された5発のATACMS戦術ミサイルによるセバストポリへの攻撃を「テロリストによるミサイル攻撃」と呼んでいる。

さらにロシアは、ミサイルにはクラスター弾頭が装備されていたと主張しており、これにより死傷者のいる攻撃範囲はより広くなる。

 クリミア当局は、ある時、混雑したビーチの上空でミサイルが爆発し、そこでくつろいでいた人々に破片が降り注いだと述べた。

 ロシア国防省は別の声明で、米国を直接非難した。「ATACMSミサイルの飛行任務は米国の衛星偵察に基づいて米国の専門家によってプログラムされており、セヴァストポリの民間人に対する意図的なミサイル攻撃の主たる責任は米国にある」とロシア国防省は述べた。

セヴァストポリの海水浴客の頭上で発射物が爆発した瞬間を捉えた短いビデオが広く出回っている...


「したがって、セヴァストポリの民間人に対する意図的なミサイル攻撃の責任は、主にウクライナにこの兵器を供給したワシントンと、攻撃が行われた領土であるキエフ政権にある」と国防省の声明は付け加えた。

声明では、対空防衛により飛来したロケット弾5発のうち4発を撃墜できたものの、迎撃の試みにより戦闘の軌道が変わり、「弾頭が市街地上空で爆発」したと説明している。


これは「クラスター弾頭を搭載した米国提供のATACMS戦術ミサイルによるセヴァストポリの民間インフラへのテロ攻撃」であると強調した。

ほとんど人がいないビーチを映した、事故後の現地ビデオ...



 

 

🇷🇺 米国が提供した[クラスター]ATACMSに襲われたセバストポリの海岸は、サッパーとダイバーによって検査されている。

惨劇の現場には観光客の血痕や散乱した所持品が見られる。


AFPは、未確認の映像が新たに登場したことについて、「ソーシャルメディアに投稿された動画には、爆発が起きてビーチから逃げる人々や、水着を着た人々が担架を運ぶ様子が映っていた」と伝えている。

ロシア軍は「こうした行動には対応しない」と警告した。バイデン政権は、ウクライナに移送された米国供給の兵器は軍事目標の攻撃にのみ使用でき、国境を越えた攻撃の場合でも「防御的」であると主張し続けている。


ロシアはウクライナ全土の複数の施設を攻撃する準備を整えており、外国の軍事装備や武器の貯蔵庫を収容する基地を攻撃しようとするだろう。この出来事は大きなエスカレーションであり、プーチン大統領自身が今後24時間以内に声明でこれについて言及する可能性が高い。


ウクライナでは、主に国内のエネルギーインフラを狙った空爆やドローン攻撃の増加により、すでに全国規模の計画停電に見舞われており、国民はさらなる事態に備えようとしている。



Facebookでは、検閲が入ります



日本のFBでは、クリミア海岸でアメリカ製のミサイルが爆発して、子供たちが死傷した事件関連の投稿は厳しく検閲されます
>クリミアの海岸でロシアの子供たちが死亡した米国のミサイル攻撃に対してロシアが報復したとき、議会でウクライナ国旗を振っていたあなたの議員たちを思x.com/KimDotcom/stat…


 

 

今日、クリミアの浜辺でロシア人の子供たちを殺害したアメリカのミサイル攻撃にロシアが報復するとき、あなた方の代表が議会でウクライナの旗を振っていることを覚えておいてほしい。

ジョー・バイデンはロシアとの核戦争を挑発している。この愚か者のために死ぬ覚悟はできているのか?