① 米国は国連でイスラエルとハマスの停戦協定に二度拒否権を行使して以来、

今度はハマスに圧力をかけ同じ停戦協定を交渉するよう求めているが、

どうやら計画通りにはいかないようだ。 

イスラエルによるガザでの虐殺がピークに達したときを思い出せば、

米国とバイデン政権はいかなる停戦にも反対し、

イスラエルには何千人もの子どもを虐殺することで自国を守る権利があると叫んでいた。

 

② しかし上手く行かないだろうという 

ヒズボラはますます強力になっており、

イスラエルはシリア、イラク、イラン、イエメンから

増強する潜在力とインフラを備えた10万人以上の戦闘員を無力化するために

レバノンに侵攻するとブラフをかけなければならない

 

③ そしてヒズボラが米帝の最初に考えていた量の

5倍のミサイルを持っている事も発覚した、

そして10万人が押し寄せて来る、

そしてハマスのような小さな兵器ではないし、

それは本当に興味深い展開になるだろうという 

私=これでイスラエルは負けるでしょう。