"パンデミック条約の新草案がその真意のベールを厚くする"


 「行動科学の利用に関する2023年の決議と合わせて考えると、最新の草案の内容と意図は...変わらないが、少しうまく偽装されているだけである。

norberthaering.de/ja/power-contr...

 

 

 

 

 

 バイデン政権は、WHOの条約プロセス外で、パンデミックに対する「より良い検査、サーベイランス、コミュニケーション、準備態勢の開発」を行うために、貧しい国々に報酬を支払う。各国は用心すべきである。オミクロンを早期に発見した南アフリカが罰せられたことを覚えているだろうか?

abcnews.go.jp/US/wireStory/b...


"コロナのオミクロン変種を発見したのは...""地元のウイルス学者と疫学者だった... 善い行いは罰せられない その数時間後、イギリスは空港を閉鎖し、南アフリカと他の南部アフリカ諸国からのフライトを禁止した。アメリカやEUもすぐにそれに続いた。"

economist.com/middle-east-an...

 オミクロンの変種と渡航禁止が南部アフリカを苦しめている
自国の科学的厳密さゆえに不当に罰せられたと感じる南アフリカの人々


2021年11月29日|ケープタウン


南アフリカは2021年に腐敗した。堕落した政治家たちがコロナ救済基金を略奪し、致命的な暴動が330人以上の命を奪い、計画停電が経済を停滞させた。しかし、南アフリカの科学者たちは今年、賞賛に値する活躍を見せた。コロナの新しいオミクロン変種を発見したのは、別のウイルスであるHIVの研究で腕を磨いてきた地元のウイルス学者と疫学者だった。患者数が予想外に急増したとき、彼らはサンプルを調査し、それが新しく心配な亜種であると判断した。

善い行いは罰せられない。その数時間後、イギリスは空港を閉鎖し、南アフリカと他の南部アフリカ諸国からのフライトを禁止した。アメリカやEUもすぐにそれに続いた。多くの南アフリカ人は、自国の科学的厳密さと開放性に対して不当な罰を受けたと感じた。オミクロンの起源が南アフリカであることは明らかではない。そして、この地域を隔離している豊かな国々ではすでに蔓延していると、アフリカ南部の人々は訴えている。さらに、渡航禁止は、オミクロンの研究に必要な試薬の供給を妨げ、オミクロンをより深く知るための競争を妨げている可能性もある。