ーガンとビタミンCー

”ガンの多発する臓器は、ビタミンC濃度が45ppm以下である。という見解がある。

副腎・眼球・卵巣などのガンは比較適応少ないが、これは他の臓器と比べてビタミンCを多く含むことによると

考えることができるだろう”

ビタミンCの血中濃度を常に高めておくことがガンやあらゆる病の予防に。

ポイントは頻回の少量摂取で、
お腹が緩くなる直前の量を取ること。
例えば8gのビタミンCでお腹緩くなったとしたら
7gのビタミンCが平常時の最適量になる。

風邪をひいた時や、病気の時には10~20g飲んでも下さないから不思議。

特にコロナワクチンを接種した方は免疫が働きづらくなっている場合もあるから

この働きを是正するためにもビタミンCは重要と思う。

ビタミンCはインターフェロンという免疫に関するタンパク質を活性化する

。インターフェロンとは菌やウイルス等の外的が入ってきた時に免疫システムをしっかり稼働させてくれる働きを担う。

だからワクチン接種後に免疫が下がったと感じる方はビタミンCとの相性がいいんじゃないかと思う。

ちなみに俺はビタミンCの摂取は食前や空腹時が良いと思っている。酸化型のビタミンCはGLUTを使用するから糖質の取り込みと競合して細胞内に取り込みづらくなる。酸化型のビタミンCも体内で有益な働きをしてくれます。

 

 

 

自己責任でお願いいたします。