アーノルド・シュワルツェネッガー、大きな医療処置を受けたことを明かす 

Mark Steffen

2024年3月25日

2024年3月25日更新 


ターミネーター』俳優のアーノルド・シュワルツェネッガーが、正式に「自分は人間の一部であり、機械の一部である」と言えるようになった。76歳のボディビルダーのチャンピオンは、2020年に受けた大動脈弁を修正するための3度の開胸手術の後、ペースメーカーを装着した。シュワルツェネッガーは、「少しばかりマシンになった」と冗談を言いながら、ジムを休まなければならないと述べ、新しいペースメーカーについて公表するように勧めてくれた主治医の言葉を信用した。


「先週の月曜日、もう少しマシンになるための手術を受けたんだ: デイリー・メール紙によると、彼は自身のポッドキャスト『アーノルド・パンプ・クラブ』でこう語った。「このことを皆さんにお伝えするのは、オーストリアで育った私の考え方に反することです。医療に関することはすべて自分の胸にしまっておくものだった。でも、私と同じように生まれつき大動脈弁が二尖している人たちから、私の弁置換手術について話すことで、自分の弁置換手術に取り組む勇気と希望を与えてくれたというメッセージやメールをたくさんもらいました」。


病院のベッドでの写真を投稿し、わずか4日後には環境保護のアイコンであり女優のジェーン・フォンダとともに公の式典に出席するなど、元ミスター・ユニバースは自身の病状について晴れやかな楽観主義を示し、医師による定期検診をサボらないようフォロワーに呼びかけた。