私はコロワクを打つのが何よりも嫌で

社会生活や生活費と天秤にかけるつもりは

毛頭なかった。

羽交い締め接種が始まったら、

家族で逃亡しようと思い

ド田舎とか山とか隠れられそうな場所を

色々調べてもいた。

なぜなら自分と子どもの命や健康は

「替えがきかない」から。

社会生活やお金は替えがきくから。



人間は"肉体ありき"で生きています。
優先順位を間違えてはいけないのです。
優先順位を間違えて後悔した方は、
次は二度と間違えてはいけません。
断固許否できるメンタルを持ち続けてください。

今は戦時です。
大人は強くならないといけません。
そしてこの理不尽な状況は
絶対にひっくり返しましょう!
持つべきは覚悟のある「鋼メンタル」。
豆腐メンタルでは戦えない。

  

  人にとって何が1番大切なのか。

「物やお金じゃ無いよ。そうじゃないんだよ」と、このコロナ騒動で、ずれ過ぎた人間の思考がはっきり出された感じです。

それを、それぞれがどう感じ受け入れるかで、この先変わりそうな気がします。


げみさん、胸にしみるメッセージありがとうございます😭思わず泣いてしまいました。私も「そうじゃないんだよ」って、もうずっと思ってきました。キレイごととかでなく、お金よりも地位よりもキャリアよりも教育よりも受験よりも海外渡航よりも他人の顔色よりも、大事なものがあるんです!


はい😊そう思います。私は以前は、そういう風に思えてなくて。でも、この騒動のお陰で、自分なりに受け取りました。この騒動で被害に遭われた方には嫌な言い方かもしれませんが、気づきの部分が、かなり大きく、私自身にとって、気づくためにこの騒動を経験したのだと感じてます😊

  被害の大小は人それぞれですが、今回のことで何も気づかない人がいるとすれば、あまりにお花畑ですね🥲


そうですね。外で起きてることに対して、自分はどう受け取るかで違いますよね。いつまでも、人の「せい」思考では、ある意味お花畑だと思います。