大手心臓専門医が前例のないコロナワクチン有害性の調査を求めて一般医療審議会に意見書


ディーン・パターソン博士


ne - nakedemperor.substack.com

2024/02/27


先週、ディーン・パターソン医師は英国一般医事審議会(GMC)の理事長宛に書簡を送りコロナワクチンによる前例のない害について調査を求めるアセム・マルホトラ医師を支持した。


パターソン博士は1997年にダンディーの専門医登録医となり、心臓血管研究を専門とした。その後、ダンディー大学の高血圧研究ユニットおよび冠動脈治療ユニットの研究フェローおよび心臓病学レジストラとなった。


2003年、ダンディーにあるテイサイド大学病院で循環器内科の臨床講師となり、循環器内科と急性血管紹介の評価を研修。英国心臓血管学会、英国心エコー学会、英国医師会の会員。


2010年、CT冠動脈造影の報告をさらに専門化。現在はガーンジー島で、非侵襲的心血管系負荷試験に携わっている。


パターソン博士はマルホトラ博士のウェブサイトに書簡を掲載し、まず博士への支持を表明した。同博士は、マルホトラ博士のコビドワクチンに対する姿勢が、「科学と医療行為をエコーチェンバー(反響の部屋)に縮小させることに専心しているように見える」医療専門家グループによって攻撃されている、と述べている。


そして彼の手紙には、ワクチン接種以来、彼が目にした副反応のいくつかが記されている。


私の個人的な経験では、COVID-19ワクチンはここガーンジーにおいて、患者の安全性に耐え難い懸念を抱かせた。私の33年間の医療行為において、治療介入によるこのような危害を目撃したことはない。私は2021年に42歳の女性患者を心筋炎で亡くした。2022年には、63歳の体格の良い女性が、ワクチン接種後1週間で息苦しくなり、接種1ヵ月後に心筋炎で死亡した。


さらに私は、2回目のファイザー・ワクチン接種後24時間以内に発症した重症心筋炎を患った20歳の男性を担当しました。その中には死亡1例(42歳)とICDを必要とした1例(79歳男性)が含まれています。それ以前の16年間は、平均して年に2-3例の心筋炎を診断し、重症例は3-4年に1例程度でした。


イングランドとウェールズの英国ONSデータでは、心筋炎による入院は10年間で250件である。これはガーンジー島では10年当たり2件に相当する。ワクチン接種の初年度には、心筋炎による入院が10件ありました。ワクチン普及の2年目には、上記の63歳の女性の死亡を含め、さらに18例の心筋炎を経験しました。


さらに、心不全と急性心筋梗塞の症例数が増えていることに気づきました。不整脈の負担が増加していると思うので、現在、外来心電図データを監査しているところです。信じられないことに、副作用はそれだけにとどまりません。COVID-19ワクチンの展開以来、血栓塞栓症全体の増加とともに、脳卒中の数が最近倍増しています。


彼は、医学界の権威はその害に目をつぶっているように見え、コビドワクチンの副作用の誤処理による影響によって、医療行為そのものが取り返しのつかないダメージを受けることを懸念している。


GMCは患者を保護し、医師を規制することを義務づけられているが、現在GMCは、多くの主流派医師と同様に、COVIDワクチンの安全性に関する緊急の独立調査を公然と支援することができない、規制の空白状態にある。


パターソン博士は、これは氷山の一角にすぎないと考えている。


医療従事者はイエローカードの症例を報告するのがかなり苦手であり、NHSの医師は過重な負担を強いられているため、イエローカードの症例を提出するのに30~45分も費やすことはまずない。同じ医師が、コビドワクチンは安全で効果的であると洗脳されている場合は特にそうであるが、二重盲検プラセボ対照試験による安全性と有効性の証拠は極めて弱い。


彼は、コビッド19感染が心筋炎を引き起こすという証拠には欠陥があると考えている。


循環器専門医の多くは、コビッド19感染を私が目にしている害の原因として非難し続けているが、私はガーンジーでのワクチン展開以前にコビッド19感染後の心筋炎を診断した例は1例もない。2021年から現在までの英国政府のウェブサイトには、コビッドが心筋炎を引き起こすと記載されている。彼らがエビデンスとして用いているBuckleyらのある研究では、心筋炎の有病率はコビッド患者で5%であると結論している。


この研究では、金の流れに毒されたアメリカのEMR記録のデータを使用した。アメリカの病院では、コロナ患者がICUに入院した場合、37000ドルの報酬が支払われていたことはよく知られている。ICUへの入室は、"多臓器に病変がある "患者で促進される。トロポニンの上昇がどんなに重要でなくても、心筋炎と診断される根拠となり、ICUに入院させれば37000ドルが支払われるのである。


敗血症患者ではしばしばトロポニンが上昇し、その上昇は年齢や合併症に比例し、心筋炎や心臓発作を示唆するものではないことは、コビド以前の循環器専門医の間ではよく知られていた。Buckleyらの論文によれば、2020年にガーンジー島では20000人のコビド患者が発生し、1000人の心筋炎患者が発生することになる。


内部告発者を支援するために、彼は以下のことを望んでいる:


コビッド19ワクチンの安全性を調査するワーキンググループ;


発言することを恐れている医師をサポートするヘルプライン;


ワクチンで負傷した人をサポートするヘルプライン;


一般の人々や医療制度に過度のストレスを与えないよう、冷静で公平な方法で、上記の戦略について議論を開き、メディアで報道するためのパネルを設置すること。


パターソン博士は、多くの医師や専門家は彼の見解を公然と支持するだろうが、「悲しいことに、私的な会話の中で静かに支持するサイレント・マジョリティー(沈黙の多数派)もいる」と述べて、手紙を締めくくっている。


残念ながら、医学界は岐路に立っている。分裂の芽は大きい。したがって、あなたへの質問は、これらの傷を癒すつもりですか、それともますます不確実な未来に手招きしている医療の不可逆的な分裂に力を与えるつもりですか?