COVID-19マスクは "パンデミック "時に何の防護にもならなかったと英国政府が認める
02/05/2024 // イーサン・ハフ // 

イギリスの保健当局は、COVIDの際に政府が皆に押し付けた医療用マスクは、人々を病気から守るには全く役に立たないことを告白した。

英国健康安全保障局(UKHSA)は、公衆衛生当局がCOVIDの "飛沫 "の拡散を防ぐと言ったN95、KN95、FFP2モデルを含む、"パンデミック "の間に人々が使用した最も人気のある医療グレードのマスクに関する調査報告書を発表した。

データは2022年9月まで収集され、ダウン症患者、一部のがん患者、免疫系疾患のある人など、リスクのあるグループも含まれていた。

科学者たちはCOVIDに関する合計4,371件の研究を調べたが、N95やその他の同等なフェイスマスクの有効性を扱ったものはひとつもなかった。実際、調査の結論として、研究者たちはCOVID対策として医療用フェイスカバーを着用することを支持する、使用可能な科学的証拠をひとつも見つけることができなかった。

「レビューの結果、対象となる研究は見つからなかったため、研究課題に答える証拠は得られなかった。"組み入れ基準に合致する研究が見つからなかったため、エビデンスを提示することができなかった。"

(関連): COVIDは "無症候性保菌者 "によって感染するという主張を覚えているだろうか?すべて嘘であった)。

存在しないマスク科学

ご存知のように、マスク論争というのは、一般的に言ってマスク推進派の左派と反マスク派の右派の間で繰り広げられた論争である。アメリカでは公共の場でマスクをしている人を見ると "民主党員 "であることを示すようになり、顔を出している人は一般的に "共和党員 "であった。

学術界と科学界でも意見が分かれ、より "進歩的 "な参加者はマスクやマスクの義務化を支持し、より既成概念にとらわれない参加者は自由に呼吸する自由を支持した。

この議論では、マスク着用を支持する実際の科学的根拠が失われていた。UKHSAはそれを探したが見つからなかった--そしてUKHSAは、マスク着用について必ずしも一方的に強く感じている党派的な団体ではないのだ。

この新しい研究について、オックスフォード大学のカール・ヘネガン教授(エビデンスに基づく医学)は、『テレグラフ』紙に対し、マスクの有効性について質の高い試験が行われなかったことは「重大な失敗」であると述べた。

「この分野で質の高い試験を行おうという意志がなぜ欠如しているのか、私には理解できません。「私たちはこの問題に完全に対処できておらず、私はこの問題を(COVIDの)調査が調べる必要があると考えている。



学術界と科学界でも意見が分かれ、より "進歩的 "な参加者はマスク着用とマスク着用を支持し、より "既成概念にとらわれない "参加者は自由に呼吸する自由を支持した。

この議論では、マスク着用を支持する実際の科学的根拠が失われた。UKHSAはそれを探したが見つからなかった--そしてUKHSAは、マスク着用について必ずしも一方的に強く感じている党派的な団体ではないのだ。

この新しい研究について、オックスフォード大学のカール・ヘネガン教授(エビデンスに基づく医学)は、『テレグラフ』紙に対し、マスクの有効性について質の高い臨床試験が行われなかったことは「重大な失敗」だと述べた。

「この分野で質の高い試験を行おうとする意志がなぜ欠如しているのか、私には理解できません。「私たちはこの問題に完全に対処できておらず、私はこの問題を(COVIDの)調査が調べる必要があると考えている。

またパンデミックが起こるとしたら、私たちはまだこれらの問題に何も対処していないことになります」とヘネガンは付け加えた。「私たちは何も学んでいないのです

興味深いことに、UKHSAは以前、あらゆるタイプのフェイスカバーがSARS-CoV-2の感染を減らすのに役立つと主張する報告書を発表し、N95モデルが最も効果的であると主張していた。今、フェイスマスクに関する最新の証拠、あるいはその欠如に基づき、以前の主張は無効となった。

「SARS-CoV-2はおそらくこれまでで最も研究されたウイルスであり、マスクは常に議論されたテーマであったことを考えると、(マスクが有効かどうかに関して)決定的な証拠がないことは驚くべきことかもしれません」とUKHSAのコンサルタント・グローバルヘルス微生物学者であり、セントジョージ大学病院のコンサルタント医療微生物学者であるAodhán Breathnach博士はコメントしている。

COVIDマスクは強制的な儀式であり、正当な医療介入ではなかった。詳しくはPlague.infoをご覧ください。