こんばんは栗原さん東京羽田空港
— 栗原俊政 (@hzu845vVv949434) 2024年1月2日
午後5時55分現在、羽田空港で火災が発生しています。滑走路付近では火の手が上がっていて現在、消火活動が続けられています。 pic.twitter.com/BNnk0CgFti
これnoseから地面にぶつかってるんじゃないか…#JAL #飛行機 #消火活動 #noseが潰れている #羽田空港 pic.twitter.com/8B440HEmpV
— Japan2023 (@eversoloman) 2024年1月2日
羽田空港の滑走路でJAL機(新千歳→羽田)と海上保安庁の航空機が衝突、JAL機が滑走路で爆発した映像
— たの(^o^)さん (@o19289789) 2024年1月2日
消火活動を行っている。乗客は脱出したか?怪我人などの情報は不明#羽田空港#滑走路#爆発#JAL#航空機#海上保安庁 pic.twitter.com/0yABQXmyEP
この状態で消火活動しない事の意味は?
— ✈︎T-Travel Communication✈︎ (@ttravelcom00331) 2024年1月2日
消防隊の安全確保?何の為の特殊消防車両?普段空港内ドライブするだけ?事故原因を調査する上で機体って重要な証拠でしょ? 国交省の責任逃れの為に物的証拠は隠滅できても映像で残ってますからね。消防さん、一刻も早く消火するべきだったのでは? #羽田空港 https://t.co/UnuMQfIwsF
羽田空港の飛行機火災、消防が消火活動をしているといっていが、最初、後部座席の二、三から炎が出ている程度であった。そのうち、前部の窓から炎が出、1時間後には全機体に燃え広がった。消火活動は何をしているのか?、最初の段階で消火されていれば、燃え広がらずにすむものを。
— 八鍬 収冶 (@syakuwapetoropa) 2024年1月2日
飛行場の火災の消火活動、めった起こらないから穴があると思う。元から考えなおす必要があろう。消火活動の強化は必須と思う。
— 八鍬 収冶 (@syakuwapetoropa) 2024年1月2日
NHKで羽田空港の事故のリプレイ見てたけど、キャスターが消火活動のコメントで「機体に水をかけているのでしょうか・・・」と言った瞬間エンジニアである親父とワイで
— aozora@C103 12/31 ナ-12a (@aozora_sora) 2024年1月2日
「「延焼するわ!!!」」
と叫びながらツッコミいれてましたw
【消火活動続く】日本航空機が羽田空港で炎上、海保の航空機と衝突かhttps://t.co/ypWiBLeuUS
— ライブドアニュース (@livedoornews) 2024年1月2日
海上保安庁の航空機には6人が乗っていたとみられ、着陸態勢に入った日航機が、離陸前に滑走路を移動していた海上保安庁の固定翼機にぶつかった可能性が高いという。
途中から全力消火活動ではなく、他に延焼等をさせない活動になってた。
— ghost_whisper39 (@GWhisper39) 2024年1月2日
多分、全て焼き尽くした後に残骸片付け、C滑走路を使える様にする事を最優先にした結果のように思う。
便利だから、と言う理由だけで成田空港有効活用よりも羽田空港優先、と押し付けた結果。
民間と国家機関利用は分けるべき。