バイデンFDAワクチンアドバイザーが最新のコロナワクチン接種券を拒否、心不全急増の懸念を表明

by ベッカーニュース2023年9月27日特集


バイデン政権のFDAワクチン・アドバイザーが最新のワクチン接種を拒否したことが、心不全患者の増加に関係しているのではないかという懸念に拍車をかけている。


バイデン政権内の主要なワクチンアドバイザーの一人が、mRNA注射に関連する潜在的な長期的影響に関する懸念を表明しながら、最新のコビドワクチン接種を拒否した。


ポール・オフィット博士は、米国食品医薬品局(FDA)のワクチン委員会で著名なコンサルタントを務めている。彼はまた、感染症、予防接種、免疫学、ウイルス学の分野で専門知識を有する著名なアメリカ人医師でもある。


また、ロタウイルスワクチンの共同発明者としても多大な貢献をしており、ウイルス学と免疫学の領域で専門性を確立している。


著名なアカウント "Chief Nerd "がソーシャルメディア・ツイッターで共有したビデオの中で、オフィットは前年度の二価ワクチンを受けておらず、今年度のワクチンを受けるつもりもないことを表明した。


 ポール・オフィット医師が今年のCOVIDブースターを受けない理由を語る。


"私は守られていると思います。昨年の2価ワクチンは受けていない。私はT細胞の頻度が高いと思うので、今年のワクチンは受けません。これは斬新な戦略だ。心筋炎と心膜炎には確かに驚かされましたが、5年、10年、15年経ったときに心筋炎が残っているかどうか、また心筋炎を起こすのは自分の心筋に免疫反応を起こすからです。

 オフィットはさらに、自分は "免疫学的に安全 "であり、追加の予防接種は必要ないとの確信を述べている。その後、彼は市民に対して、重篤な副作用、特に心筋炎の増加に対する警告を続けている。


「私は守られていると思います。昨年の2価ワクチンは受けていない。私はT細胞の頻度が高いと思うので、今年のワクチンは受けません。これは斬新な戦略だ。心筋炎や心膜炎には確かに驚かされましたが、5年、10年、15年経ったときに、心筋炎が残っているかどうか、心筋疾患が残っている証拠があるかどうか、時間が経てば分かるでしょう。


同医学顧問は、mRNAワクチン接種の方法論全体が革新的なアプローチであり、科学研究者たちは標的となるコロナウイルスについて徐々に理解を深めている、と自分の意見を言い換えている。


オフィット博士は以前から、コビドワクチンの支持を表明しており、またワクチン接種の義務化についても支持を表明している。


2021年夏にニューヨーク市で実施された最初のワクチン義務化について、オフィットはCNNの取材に対し、次のような見解を示した: 「致命的な感染症にかかり、感染させることは、アメリカ市民としての権利ではありません」。


もちろん、Covid-19ワクチンは感染の拡大を止めるものではないし、実際、感染や拡大のリスクが高くなることを示唆する研究もある。