過去記事でご紹介いたしました

スパイスカレー

けっこういけてました。


指定されているレシピとは違う

やり方で作りましたが、美味しいと思います。


①玉ねぎを千切りにしてフライパンで飴色になるまで炒めます。玉ねぎの旨味を存分に利用する調理法ですね。オムライス作る時のチキンライスに利用しています。

②炒めた玉ねぎを鍋にあけて、鶏モモを適切な大きさに切ってフライパンで炒めます。

八割火が通ったら鍋にあけます。

水を300ccとカットトマトを入れて沸騰するまで煮込みます。

③沸騰したら、一旦火を止めて、スパイスを入れてかき混ぜて、今度は弱火で20分間煮込みます。

④出来上がり♪

鳥はむね肉だと少し固めになってしまうので、モモ肉がオススメです。トマトの分量で多少感じが変わりますのでお好みで調整してください。