https://twitter.com/kokorozashi_17/status/1684719152005873664?t=bpjmVELqAI0mnDVhDQZILA&s=19 

 松果体デトックスの鍵は”タウリン”


松果体にはタウリンが大量に存在している。


分子栄養学には、改善したい場所に元から多く存在する栄養素を摂ることによってその器官の機能が高まり、治療に繋がるという考え方がある。

それと同じ考えで使われているのがケイ素。


タウリンは脳神経の再生・保護作用があるので、タウリンを摂ることによって松果体の修復が行われる。

松果体細胞にタウリンが含まれているからだ。


また、タウリンを摂ることで胆汁の分泌が促されてビタミンK2やA,Dの吸収が高まり松果体の脱灰、デトックスに繋がる。


タウリンのその他の効果⬇️


・マグネシウムを細胞に入れる

・脳細胞や肝細胞を再生させる

・血管修復機能を高める

・ミトコンドリア機能異常の改善

・ミトコンドリアを増やす

・グルタチオンの合成を促す

・抗酸化作用

・抗炎症作用

・解毒を促進

・胆汁の分泌促進

・脂溶性ビタミンの吸収を高める

・血糖スパイク改善

・筋肉の疲労回復

他にも多岐にわたる。


タウリンとマグネシウムの摂取量が多いことが、長寿地域や縄文食の特徴だとわかっている。

日本人にとって物凄い大切な栄養素だろう。


🐙食事からとるには(100g中)🐙

牡蠣:1,130mg           ほたて:769mg

あさり:664mg         たこ:520mg

たら:450mg             いか:350mg


100gでこんなに取れるのは驚き。

研究だと1000mg程度で有意に効果が見られたものが多いので、緩くこの辺の食事を毎日食べるだけで変わってくるはず。