画像 

 

画像 

画像

 

 

 

めまいと前庭偏頭痛のためのマグネシウムは本当に効く
ダニエル・アバーマン(管理栄養士、RD)による医学的レビュー

 

めまいは、控えめに言っても不快なものです。前庭片頭痛を持つ人が経験しうる最も恐ろしい症状の1つが、部屋を回転するような本当のめまいだと私は考えています。頭を回転させると、突然、自分の周りで世界が激しく回転しているのを感じたり見たりするのを想像してみてください。まるで、テーブルの上で回転する子供のコマから世界を見たような感覚です。あなたは無力感を感じながら、不器用にトイレに行き、気分が悪くなりながら、それが終わるのを待ちます。めまい用マグネシウムのような天然サプリメントが、この回転する感覚を本当に和らげることができるでしょうか?

前庭性片頭痛を持つ私たちの多くにとって、めまいが終わった後に残るめまいもまた、衰弱させるものです。揺れ、揺れ、見当識障害、落下感、マシュマロの上を歩いているような感覚など、めまいに伴う感覚は、すべて前庭片頭痛を思い出させるような反発のある日常です。めまいのためのマグネシウムは、このような不快な症状を軽減するのに役立つのでしょうか?この重要なミネラルが前庭片頭痛にどのような影響を与えるのか、ぜひ読んでみてください。

Migraine Strongは、最新の片頭痛治療について書いていますが、これは医療アドバイスではありません。私たちは患者教育者であり、読んだ情報はすべて医師と相談する必要があります。
めまいとは

めまいとは、一般的に、実際には動いていないのに回転運動や回転を感じることを指します。めまいそのものは病気ではありません。病気や病状の症状の一つです。前庭片頭痛をお持ちの方は、経験されたことがあると思いますが、この絶対的に衰弱する症状を理解されていると思います。機能、仕事、生活の質に支障をきたすのです。治療には、薬物療法、サプリメント、食生活の改善、前庭リハビリテーション療法など、多方面からアプローチすることになるでしょう。前庭障害は症状であるため、ここでは基礎疾患を治療することが目標です。前庭片頭痛を治療し、コントロールすることで、それに伴うめまいや日常的なめまいをコントロールすることができます。めまいと立ちくらみに対する最も耐性のある自然な治療法の1つは、マグネシウムです。

めまいには2つのタイプがある

もう少し深く潜って、めまいのタイプについて説明しましょう。マグネシウムが前庭片頭痛に効くことを理解するためには、まず、めまいには実は2種類あることを理解する必要があります。

    末梢性めまいは、内耳の問題に起因するめまいです。最も一般的なめまいのタイプです。BPPV(良性発作性頭位めまい症)のように、内耳の結晶の位置がずれてしまうことで起こることもあります。内耳の炎症(迷路炎など)。メニエール病のように、内耳に液体がたまっている場合。末梢性めまいは、発症してすぐに治まる傾向があります。
    中枢性めまいは、中枢神経系に問題があるめまいです。脳の問題や、脳を行き来するメッセージに起因しています。中枢性めまいもすぐに起こりますが、末梢性めまいよりずっと長く続く傾向があります。片頭痛、脳卒中、多発性硬化症などの神経症状で起こります。揺れ、揺れ、傾き、落下、床に押し付けられる感じなどのめまい症状もよく経験します。前庭片頭痛で最も多く経験されるめまいのタイプは中枢性です。(3.)

末梢性めまいに対するマグネシウム

ビタミンDやマグネシウムの欠乏とめまい、特に末梢性めまいを関連付ける証拠が増え始めています。前述のように、末梢性めまいの一例として、良性近位性頭位めまい症(BPPVと呼ばれる)があります。BPPVとは、簡単に言うと内耳の結晶の位置がずれていることです。前庭片頭痛と診断された方は、健康な方よりもBPPVを頻繁に起こしやすいと言われています。

マグネシウムとビタミンDのレベルをチェックすることは、ここで有益であるように思われます。しかし、最も一般的なマグネシウム検査である血清マグネシウムは、私たちの真のマグネシウムの状態を示す指標としては不十分なものであることが問題です。なぜなら、身体はレベルを「正常」な範囲に保つために全力を尽くしているからです。つまり、慢性的にマグネシウムが不足していても、検査結果は正常な範囲に収まるのです。血液検査でマグネシウムが不足していないと診断された場合でも、めまいに対するマグネシウム不足の治療が有効な場合があります。なお、以下の研究では、末梢性めまいにマグネシウムを使用する場合、最良の吸収結果を得るためには、ビタミンD3とともに摂取する必要があるとしています。(1.) (2.)
中枢性めまいに対するマグネシウムの使用

欠乏症の改善は、めまいの緩和にマグネシウムを考慮する唯一の理由ではありません。目的は、脳内の痛みの経路を落ち着かせることです。ニューヨーク頭痛センターの所長兼創設者であるアレキサンダー・マウスコップ博士は、「すべての片頭痛患者がマグネシウムで治療されるべき理由」という記事を書いています。(4.)その中で彼は、マグネシウムは皮質の抑圧の広がりを抑えることができると述べています。マグネシウムは安価で効果が高く、一般に副作用が少ない。片頭痛に対するマグネシウムの使用については、彼の新しい著書「The End of Migraines」に詳しく書かれています: 150 Ways to Stop Your Pain.

2019年片頭痛ワールドサミットで講演したAndreou博士やGepetti博士のような片頭痛の専門家も、同様のアドバイスをしています。両者ともサミットでの講演で、マグネシウムは脳内のグルタミン酸受容体の1つをブロックすると述べています。グルタミン酸は痛みのシステムを動かす分子なので、マグネシウムはその興奮した痛みの経路をブロックするのです。片頭痛の方は、中枢神経系のグルタミン酸活性をブロックするために、より高用量のマグネシウムが必要かもしれません。マグネシウムは、中枢神経系が送る痛みのシグナルを抑えることで、このシステムをコントロールし、過剰な痛みから回復するのを助けてくれます。嬉しいニュースは、私の場合、痛みだけでなく、日常的なめまいも鎮めてくれたことです。

マグネシウム不足とめまいは関連しているようですが、マグネシウム不足でなくても、マグネシウムを追加することで恩恵を受けることができるのです。

では、めまいのためにマグネシウムを使用するには、どのような形や方法があるのでしょうか?

以下に、私がめまいのために十分なマグネシウムを摂取していることを確認するための、お気に入りの方法を紹介します。私は、ジョンズ・ホプキンス頭痛センターが推奨するマグネシウムの摂取量に従っています。最初の頃は、1日に800mgを摂取していました。今は症状が落ち着いているので、この量を減らして少し節約しています。今は1日240~360mgを摂取し、調子が悪い日にはフットソークとマグネシウム外用剤を追加しています。

めまいと立ちくらみのための経口マグネシウムサプリメント
グリシン酸マグネシウム


Pure Encapsulations Magnesium glycinate- もしあなたがMigraine Strong Facebookグループのメンバーなら、私がPure Encapsulations magnesium glycinateでの成功を何年も前から宣伝していることをご存知でしょう。私が初めて病気になったとき、私の医師はマグネシウムの補給を始めるよう勧めました。しかし、医師はブランドや形態を薦めるにとどまりました。その結果、私はドラッグストアで安価なものを購入しましたが、毎日のめまいが軽減されることはありませんでした。


正直なところ、片頭痛の研究では酸化マグネシウムが最もよく使われますが、その形状は私には合いませんでした。そこで、インターネットで質の高いサプリメントを探し、このクリーンなブランドで鎮静作用のあるサプリメントを見つけることができました。過敏になった痛みの経路と過敏に反応するめまいのする脳を落ち着かせるために必要な高用量のグリシン酸マグネシウムは、おなかを壊す可能性が最も低いです。吸収性が非常に高く、素晴らしい鎮静作用があります。飲んだ後、すぐにリラックスして深呼吸している自分に気づくことがよくあります。かつて家に閉じこもるほどだっためまいの解消に、グリシネートマグネシウムが大きく貢献したと確信しています。
スレオネートマグネシウム


Pure Encapsulations CogniMag - この形態(マグネシウムスレオネート)は、血液脳関門を通過する唯一のマグネシウムの形態であると言われています。私の症状がコントロールされている今、私はめまいのためにこの元気の出る形のマグネシウムを楽しんでいます。ノルトリプチリンの服用による脳内霧や朝のうっとうしさを解消するために、朝に飲んでいます。マグネシウムの形状を混ぜてはいけないということはありません。朝は元気の出るものを、夜は落ち着くものを摂るというのは、とても良い選択です。毎日めまいがするようであれば、症状が落ち着くまで鎮静作用のあるマグネシウムを使用することを検討してください。めまいのためのマグネシウムは、ご自身のニーズに合わせてお使いください。マグネシウムを混合して使用する場合は、医師が推奨する1日の摂取量を超えないようにしてください。


現在、Pure Encapsulations社のCogniMagは在庫切れとなっており、再注文中です。安価でクリーンな選択肢として、Teraputics社のMagtein Magnesium Threonateをお試しください。
めまい・立ちくらみ用経皮吸収型マグネシウム
塩化マグネシウム

 

掲載時、Pure Encapsulations CogniMagは在庫切れでバックオーダー中です。安価でクリーンな選択肢として、テラプティクス社のマグテイン・スレオネートマグネシウムを試してみてはいかがでしょうか。
めまい・立ちくらみ用経皮吸収型マグネシウム
塩化マグネシウム


塩化マグネシウムフレーク-私が最も好きな経皮吸収型マグネシウムの形態の1つは、塩化マグネシウムです。研究によると、エプソムソルトとして知られる硫酸マグネシウムよりも、ほんの少し高い吸収性があるそうです。この形状は、経口でのマグネシウム摂取が困難な方に最適です。消化管を完全に通過するため、お腹を壊す心配もほとんどありません。私は、浴槽に浸かったり、夜に足を浸けたりするのにとても気に入っています。前庭性片頭痛や慢性的な頭の痛みで毎日めまいを感じている人には、夜の足湯が特に効果的です。

私の場合、めまいが治まりかけても、1日のうちでより多くの刺激に出会うと、まためまいが起きてしまうのです。そんなとき、塩化マグネシウムのフレークに足を浸すと、めまいが治まるのです。これは、私の毎日のめまいを終わらせるための素晴らしい戦略でした。 マグネシウムのレベルを上げ、日々のストレスを軽減することは、慢性的な症状を落ち着かせるためにも有効な方法です。最もリラックスできるフットソークのために、Amazonで温かく泡立つフットスパを購入しましょう。温かいお湯に塩化マグネシウムを一握り入れ、毎晩1時間ほど足を浸してください。ただし、繰り返し使用することで爪が乾燥しないように、足の爪にポリッシュを塗っておくか、足をすすぐようにしてください。
硫酸マグネシウム

ピースラブ・ラリーのマグネシウム・ローラーボール-経皮吸収型マグネシウムのもう一つの素晴らしい形が、ピースラブ・ラリーのマグネシウム・ローラーボールです。このローラーボールは本当に楽しいです。片頭痛の発作を緩和するキットやバッグに入れておくのに最適です。そうすれば、必要なときに必要な場所でマグネシウムのブーストを得ることができます。前述のように、私のめまいは一日が終わると襲ってくるものでした。私は職場のデスクにマグネシウムのローラーボールを入れておき、足を浸すことができないときに持っています。ローラーボールにはエッセンシャルオイルが含まれているものと含まれていないものがあります。私のお気に入りはディープセラピーローラーボールで、ペパーミントとトンカが痛みを和らげ、冷却効果を高めてくれます。MIGRAINESTRONGのコードで10%オフで購入できます。

 

偏頭痛に強いサプリメントディスペンサリー

マグネシウムの製品やブランドは、当サイトのサプリメント・ディスペンサリーでご確認ください。特別キャンペーンでお得に購入することができます。

めまいや立ちくらみのためにマグネシウムの補給を検討することは、探求する価値のある戦略です。ただし、自然なものだからといって、誰にでも安全というわけではないことに注意しましょう。マグネシウムの形態や摂取量については、医師と相談することをお勧めします。不足分を補給するのが目的なのか、脳内で過敏に反応する痛みの経路を鎮めるのが目的なのか、あるいはその両方なのか、個人的な目標があるはずです。前庭性片頭痛の治療戦略として、医師からアドバイスを受けることをお勧めします。

 

 

 

自己責任でお願いいたします。