https://twitter.com/kuu331108/status/1631674422955495424?t=21nyeQ7VKYSZrd02KKUILQ&s=19 

 https://twitter.com/Storiesofinjury/status/1630398253513465860?t=iozQHtwVQKcTi1sQUWTCtw&s=19 

 モンタナ州の提案された法案では


- COVIDワクチンを接種した人の献血を禁止し、ワクチンを接種したドナーから献血または血液を受け取ることを500ドルの罰金を伴う軽犯罪とする。 


- 医学的に「SARS-CoV-2の慢性感染による急性後遺症」と定義される「ロングCOVID」と診断された人の献血を禁止する。


"州内で深刻な血液不足が生じることに加え、反対派は、Long COVIDとワクチンの両方の血液を検査する方法がないと述べています。"


dailymontanan.com/2023/02/27/


ワクチン献血を禁止する法案は血液供給を「壊滅」させると反対派が指摘

By: ニコル・ガーテン - 2023年2月27日 5:22 pm


COVID-19ワクチン接種を受けたドナーの献血を禁止する法案は、モンタナ州の血液供給を「壊滅」させ、患者を死の危険すら残すと、下院法案645の反対派は述べています。

「モンタナ州の血液供給は最大80%削減され、不必要で非良心的な死を含む患者の不利益につながる可能性がある」と、血液収集非営利団体Vitalantの上級副社長、Cliff Numarkは述べた。

Numark氏によると、ほとんどの血液バンクは現在、患者のニーズを満たすのがやっとで、血液供給が80%減少すれば、事故被害者や妊娠合併症、より平凡な輸血に対する処置は不可能になるという。

下院法案645は、COVID-19ワクチンを接種した人の献血を禁止し、ワクチンを接種したドナーからの献血や血液を受け入れることを500ドルの罰金を伴う軽犯罪とするものです。また、この法案では、医学的に「SARS-CoV-2の慢性27型ウイルス感染による急性後遺症」と定義される「ロングCOVID」と診断された人も禁止されます。

州内で深刻な血液不足が生じることに加え、反対派は、Long COVIDとワクチンの両方について血液を検査する方法はないと述べている。

しかし、賛成派は、この法案は、前議会で可決された反ワクチン法の延長線上にあり、医療の自律性と、COVID-19のワクチンを接種していないドナーから血液を受け取る権利に関するものだと述べています。

"安全で効果的 "という2つの言葉を、私たちは100万回以上耳にします。と、法案提出者のグレッグ・クメッツ議員(マイルズシティ選出)は言う。「だからといって、それが真実なのか?

法案作成の過程で交わされた電子メールによると、Kmetz氏は、前議会で可決されたワクチン接種の有無に基づく差別を違法とする法案(下院法案702)の文言を盛り込んだ。この法案の一部は、12月に違憲と判断された。

賛成派には、金曜日にこの法案を審議した下院人間福祉委員会の副委員長であるローラ・シェルドン・ギャロウェイ議員も含まれている。彼女は、公開前に論破された映画『Died Suddenly』での主張を繰り返した。 彼女は、葬儀屋である自分の兄を引き合いに出して、ワクチンが血流に問題を起こすと言った。

食品医薬品局は、呼吸器系ウイルスは一般に輸血で感染することはなく、輸血で感染したCOVID-19の報告例もないとしている。

他の推進派は、血液を受け取る側が緊急事態に副作用を心配する必要はないはずだと述べています。

"私は、神が与えた医療の自由という権利を信じている多くの一人です。それは、必要な時に遺伝子的に修正されていない血液にアクセスできることです。"とマイルズシティのJo Vilhauer氏は言いました。"これは、健康の自律に不可欠なものです。"

米国の血液供給サンプルの抗体レベルを監視しているバイタラント研究所のディレクター、マイケル・ブッシュ博士は、カイザー・ヘルス・ニュースに対し、現在のドナーの90%以上がCOVIDに感染しているか、ワクチン接種を受けていると語った。

反対派は、モンタナ看護師協会、モンタナ病院協会、モンタナ医師会、モンタナプライマリケア協会などで、賛成派をわずかに上回った。

米国西部における米国赤十字の最高医療責任者であるウォルター・ケリー博士は、モンタナ州の80%が少なくとも1回のワクチン接種を受けているため、この法案はモンタナ州の血液供給を「壊滅」させるだろうと述べました。

「この法案は、患者の命を危険にさらすものであり、この法案は削除される必要がある」とKelleyは述べた。

採血NPOの上級副社長であるNumark氏は、「遺伝子改変タンパク質、ナノ粒子、長いCOVID-19からの高カウントスパイクタンパク質、その他のDNA化学療法など、COVID-19関連の制約の中で、法案に概説されている成分について検査する方法がない」と述べています。

"そのためのテストがないので、人々がそれを受けたかどうかを判断するために遵守することができなくなる "と述べた。

委員会の質問に対し、Numark氏は、ドナーにCOVID-19ワクチンを受けたかどうかをインテークフォームの一部として尋ねることは可能だが、この法案に付随する刑事責任が複雑さを増していると述べた。

この法案を要求したビリングス選出のジョディ・エチャート議員は、スポンサーのクメッツ氏に、ワクチン接種済みと未接種の2つの血液バンクのシステムを確立することを考えたことがあるか、と質問した。Etchart氏はKmetz氏と協力して、COVIDと血液供給に関する法案を提出したことがある。

Kmetz氏は、"ワクチン接種した血液が患者の健康状態をさらに悪化させる "のは嫌だと言う有権者と話したという。

「我々はそれを考慮するつもりはない」とKmetz氏は述べた。

法案作成の過程で、Kmetz氏は法案の起草者に、法案を「論争にならない」ものにするために、血液の供給を分離することを認めることはできないかと尋ねた。その起草者は、そのような文言を入れることは可能だが、プロセスの複雑さには詳しくないので、可能かどうか答えられないと答えた。

Etchart氏は、法案作成時に、当時の法案にあった文言で、誰でも献血の資格があるのかと電子メールで質問した。彼女は、ほぼ全人口が、COVID-19を承知で発症したか、ワクチンを接種したかのどちらかであると述べた。

"それが表示される方法は、誰も修飾されません、そして、この法案は、それさえももたらす価値がないように速くダウンします "Etchartは述べています。

Morgan Creek Compounding Pharmacyの薬剤師Colleen Baker氏は、長距離輸送のCOVID-19をより明確に定義する文言を提案しました。

元議員のKrayton Kerns氏(R-Laurel)は、起草プロセスに不可欠であり、この法律の必要性を重要視しています。

「即時発効であれば、この建物の緊急事態に適合する」と、彼は1月の電子メールで述べた。

同委員会は、この法案について直ちに行動を起こすことはなかった。

編集部注:本記事は、クリフ・ヌマークの肩書きがバイタラントの上級副社長であることを確認するために修正しました。