アメリカの6、7都市でHIVが大流行したのは、ゲイコミュニティでB型肝炎ワクチンのテストを行った6ヵ月後だったというのは、興味深いことです。アフリカでは、私がネズミの臭いを感じ始めたのは、この時でした。COVIDという言葉を聞く前からですが、海軍にいた頃、ロンドン大学感染症学部と協定を結んでいて、パトロールのような形で世界中で感染症の研究を行っていたので、そのことを考えたことがあります。とにかく、80年代半ばの研修医時代までは、新興感染症という言葉を聞いたことがなかったんです。その後、新興感染症は、第三国における生物兵器プログラムの影響を隠すために使われた言葉だと思うようになりました。

というのも、彼らは決して正確な答えを導き出せないからです。

エイズの話にしても、最近マールブルグの話をしましたが、マールブルグは完全に人工的に作られたもので、他にもいろいろな病気が突然ジャングルから出てきたように見えます。

つまり、論理的には正しいのですが、しかし、その後に戻ってみると、動物の貯水池を見つけることができないのです。

どうしてそうなったのか、特定することができないのです。

マールブルグのような都市では、研究室で緑猿を使っている人たちから始まったのでしょうか?

何が起こったのか、誰が知っているのでしょうか?

この件には触れませんが、世界で600件以下しか発生していないのに、誰もがマールブルグという言葉を知っていて、

猿痘を怖がる人がいるんです。なんてことだ。
その通りです。つまり、マラリアのようなものでさえも。

 
彼はパトリック・マンソン卿、またはパトリック・マンソン博士です。
彼はロンドン衛生熱帯医学大学院を設立した人物です。
1880年か1890年に始まった最も古い学校です。
ロンドンに学校を設立したのはその頃だと思います。
原虫であるマラリア原虫が、アノフェレス蚊を媒介としてマラリアを引き起こすという確証はないのです。
本当にそうなのかどうかはわかりません。
つまり、ビタミンD12、ビタミンB6、葉酸の大量欠乏は、最終的になぜ発展途上国でのみ、ほとんどの人々と大丈夫な欠陥であることをより多くの証拠が実際にある?
なぜここではないのですか?
アフリカやインド、東南アジアでは、人々はきちんと食事をしないか、栄養失調に陥っており、
ビタミンDを摂取することができないからです。
私はビタミンDのレベルが非常に低いことを知っています。
そして、私はベータサラセミアマイナーという病気だと言われています。
ベータサラセミアはマラリアと関係があるのですか?
いやいや、マイナーβサラセミアやヘテロ接合の人たちもいますよ。
彼らはマラリアに感染しません。
では、なぜそう言えるのでしょうか?
つまり因果関係は証明されたのか?
つまり、私たちは知っているのでしょうか?
この原虫が実際にマラリアを引き起こすとどうしてわかるのですか?
何か実験をしたのか?
いいえ しかし、決定的な論文を見つけることはできません。
しかし、ある論文がある。
それは、ビタミンBの欠乏と明確な因果関係があることを示すものだ。
この3つが特に欠乏していると、たとえわずかな欠乏でもマラリアの原因となるのです。

 

つまり、欠乏症である可能性があるのだ。そうなんです。
いろいろなものがあるんです。

それで、もしビタミンB12や葉酸が不足していると、マラリアやその兆候のある人にビタミンB群を与えると、突然元気になり、繁栄することが分かっています。

 

私は猿の痘瘡について、最初からこのように言ってきました。

このリストがゲイの間で広まり始めたとき、私は言ったんだ、

そして人々は猿の痘瘡について騒ぎ始めた。

私は言った、「みんな、いい加減にしてくれ。これはナンセンスだ。この人たちは免疫不全のベースラインを持っています。

生活習慣が原因で、多くの人が、あるいは何人かの人が発症しているのです。

価値判断はしないでください。

ただの事実だ。

そして、彼らの最大の失敗は、常に政府の言うことを信じて、

彼らが提供するあらゆるワクチンを接種するように走ったことです。

 

そうしてワクチンを接種した結果、免疫系がさらに傷つき、痘痕は体が毒されてそれを取り除こうとしていることを教えられたのです。

そして、あなたがこれを見たかどうかはわかりませんが、私はこれを聞いたことがありませんでしたが、天然痘の全前提についても何かおかしいと思いました。

 

私が医学生だった頃、これは1976年のことです。

1976年当時はまだワクチンが実用化されておらず、世界は大きく変化していました。

これは、ニューヨーク州ロチェスター大学の医学部1年目の講義で、小児科の教授が話した内容です。

 

ワクチンは小児疾患を止めるものではない、と。

つまり、衛生と栄養がポイントなのです。

彼は栄養の部分を付け加えませんでしたが、後で付け加えました。

あなたが言っていたことはまさにその通りで、もしアフリカで人々にワクチンを投与したら、

はしかで死んでいく子供たちがいると言われたとき、彼らはこう言うでしょう。

栄養状態の悪いアフリカの子供たちを加えているのです

 

(続く)