2022年 04月 07日 01:00 ロシアをブチャのせいにしているニューヨーク・タイムズの衛星画像は、真実に合わなかった。 ニューヨーク・タイムズがブチャでのいわゆる「ロシア人虐殺」の証拠として引用した3月9日から11日にかけての衛星画像は、ロシア人が町を去った2日後の4月1日からのものと思われた。

テブフィク・カダン ロシアは、2月24日にウクライナで開始された特殊軍事作戦で、その目標を強化している。現地で「大きな抵抗」に直面したと言う人もいるが、ウクライナ側はわずか40日間でロシアの6つの要求のうち4つを受け入れた。もはやNATO加盟も、ウクライナへの武装もしていない。ドンバスも厳重に警備されています。 ロシアは、キエフとサーカシアンから軍隊を撤退させ、残りの紛争問題に関する交渉の機会を与えている。しかし、このテーブルでの進展は、西側を混乱させたようだ。イギリスのタイムズ紙は、この事実を"イギリスは、ウクライナがロシアとの早期停戦に署名することを望んでいない"というニュースで説明している。モスクワの統制された進歩と、キエフの早期のタオル投げが"ウクライナをシリアに変える"計画を弱体化させているからだ。

 

2022年 2月 28日

2022年4月1日

 

それは数日後に出てきた ロシアとウクライナの代表団は3月29日にイスタンブールで重要な会合を開いた。メヴルト・チャヴソグル外相によると、これらの会談で初めて有意義な進展が見られた。会談の直後、ロシアはいくつかの地域から軍隊を撤退させることを決定した。そのうちの1つは、キエフ周辺のブチャの街でした。3月30日、ロシア軍はブチャを出国した。3月31日、ブサ市長はこれを確認した。ウクライナのネオナチ集団がその後、市内に入った。4月3日まで、市内の放送局は路上での遺体について言及せず、1人の写真を撮らなかった。しかし、4月3日、突然街の通りが民間人の遺体でいっぱいになり、集団墓地が発見され、410人の民間人が殺されたと主張されました。そこで欧米はおなじみの作戦を開始した。

 

あなたは後に支配されてきた まず、いわゆる「虐殺」の写真が街から提供されました。その後、すべての欧米マスコミが、これらの画像の見出しを作った。ゼレンスキーはロシアのプーチンをジェノサイドで非難した。すべての指導者は、個々の声明を出すことによってモスクワを非難した。新たな経済制裁が課され、ロシア外交官は追放された。モスクワは、虐殺を犯していないことを証明しようと、国連安全保障理事会から拒否権を行使された。ロシア当局者によるすべての声明は検閲されるか、行間に隠されていた。最後に、ニューヨークタイムズは、いわゆる衛星画像で「大虐殺」を証明したと発表しました。繰り返しますが、これらの画像が「偽物」であるかどうかを疑問視する人は誰もいませんでした。

 

SunCalcプログラムは、地平線上の太陽の傾き角に基づいて、画像の正確な時間と影の方向を決定しました。これは、画像が4月1日の11:57 GMTからのものであることを意味します。

 

嘘に合わない衛星 アメリカン・ニューヨーク・タイムズの基礎は衛星画像であり、これもアメリカン・マクサー・テクノロジーズによって提供された。報告書によると、映像によると、ロシア軍が撤退する前にブチャの民間人が殺害されたという。同紙は、遺体が発見された民間人のうち少なくとも11人が、ロシアがこの地域を支配した3週間以上前に殺害されたと主張した。「衛星画像は、3月9日から11日にかけてヤブロンスカ通りに現れた人体に似た大きさの暗い物体を示しています。これらの物体は、ウクライナ軍がブチャを捕虜にした後に遺体が発見された場所と正確に一致しています。分析によると、物体はこの位置に3週間以上留まっていた」と声明は述べた。しかし、マクサーの衛星は当時、別の場所にありました。

 

 

データはニュースを否定する

 

独立した調査員は、NYTの主張を捨てる衛星画像に重大な脆弱性を発見しました。

 

まず第一に、マクサーの衛星は3月9日から11日ではなく、

2月28日と4月1日にこの地域を通過した。

 

3月9日から11日にかけて、

衛星はまったく異なる座標にありました。

 

NYTの衛星画像は、3月ではなく4月1日の気象データによって確認された。

3月31日から4月1日までこの地域で続いた豪雨は、砂質アレルギーとして画像に反映されました。

 

一方、別の画像では、NYTは2月28日の影と3月19日の影はまったく同じであると書いています。

 

しかし、2月28日の影は4月1日と同じであることが判明しました。

 

SunCalcプログラムは、地平線上の太陽の傾き角に基づいて、画像の正確な時間と影の方向を決定しました。

 

これによると、NYTの衛星画像は42度で太陽の角度を示しています。

これは、画像が4月1日の11:57 GMTからのものであることを意味します。

つまり、ロシア人が町を去ってから2日後です。