共和党上院議員、バイデン氏のトラック運転手へのワクチン投与義務化はサプライチェーン危機を悪化させると警告


ワシントン D.C. - AUGUST 04: スティーブ・デインズ上院議員(R-MT)は、2020年8月4日にワシントン D.C.のホワイトハウスのイーストルームで行われた「Great American Outdoors Act」の署名式でスピーチを行った(Photo by Drew Angerer/Getty Images)。

OANニュースルーム

UPDATED 11:25 AM PT - Friday, December 10, 2021


ジョー・バイデンが提案しているトラック運転手へのコロナワクチンの義務化に、共和党の上院議員たちが立ち上がっている。


モンタナ州選出のスティーブ・デインズ上院議員を筆頭とする12名の共和党上院議員は、バイデン氏に宛てた書簡の中で、この義務化が米国とカナダの国境におけるサプライチェーンの危機を悪化させると警告しています。上院議員らは、トラックドライバーは必要不可欠な労働者であり、義務化されればカナダと米国の間の商品輸送に支障をきたすと指摘しました。


上院議員らは、バイデン氏に対し、自身の提案をカナダ政府関係者と協議し、ワクチンの義務化を含まないプランを提示するよう求めました。米国トラック協会の会長も、義務化はトラック運転手の離職の原因になると反対の立場を表明しています。


米国トラック協会のCEOであるクリス・スピア氏は、「我々のフリートを対象としたサンプル調査では、37%のドライバーが "ノー "だけでなく "ヘル・ノー "と答えています。「控えめな数字で考えてみましょう。37%ではなく、3.7%のドライバーがワクチンを受けずに退職したとしましょう。それは壊滅的なことです。すでに8万人が不足していますが、それが25万人に膨れ上がることになります。ですから、私たちは政府に対して、「もしこれをやるなら、その背景にある論理は理解できるが、もしこれをやるなら、これが結果だ」ということを明確に伝えようとしてきました。


https://twitter.com/SteveDaines/status/1468753922437398529?t=MDg5gzjP1JK3KKeQptoyDg&s=19 

 (ツィート訳)

ジョイ・バイデンによる民間企業へのワクチン義務化を阻止するために、ブラウン上院議員とともに取り組んできた成果が上院で可決されたことを嬉しく思います。


私は、バイデン氏のすべての義務化が撤回されるまで、戦い続けるつもりです。


デインズ氏は別の声明の中で、バイデン氏が北の国境を越えようとするアメリカ人労働者には義務を課す一方で、南の国境を越える不法移民には何の義務も課さないのは偽善的だと述べています。さらに、バイデン氏はアメリカの労働者よりも不法移民を優先することをやめるべきだと述べています。


https://t.co/UFsQsM2VO4 


日本ではこの様な動きはまるでない。

飛行機のパイロットが飛行中なくなったり、

トラックの運転手が運転中に突然なくなったりしたらと言う事を想像するだけで恐ろしくなりますね。こないだバスが車に追突した事故を見ましたが、バスは重量があるから車は激しく潰されていました。ニュースでもポチポチ見かけています。バスやトラックだけでなく、一般の乗用車でも同じことが言えます。

ある日あなたの子供が学校に通う途中で、遺伝子注射により血栓が生じたドライバーが脳梗塞を起こし車が突っ込んで来るわけです。

血栓が何処に出来るかで症状が違うのは過去記事で何度も紹介してきました。