本塁打王ハンク・アーロンがモデルナワクチン接種18日後に「原因不明」で死亡

86歳のスポーツアイコンは、他のアフリカ系アメリカ人にプレートにステップアップしてワクチンを接種するように促すために、1月5日に2回のモダナワクチンの最初の投与を受けました。

 

野球の伝説のハンク・アーロンは、1月5日にModernaCOVIDワクチンを接種しました

 

 

野球伝説ハンクアーロン、受信近代COVIDワクチンを1月5日には、死亡しました。ニューヨークタイムズ紙によると、アトランタブレーブスは、86歳の殿堂入り者の死を本日確認しましたが、それ以上の詳細は明らかにしませんでした。

CNNは、アーロンが「安らかに眠っている」状態で死亡し、死因は明らかにされていないと報告した。

アーロンは今月初め、モダーナワクチンの接種を撮影されたときに話題になりました。は当時のAP通信に、予防接種を受けることで「私は素晴らしい気分になる」と語った。彼が追加した:

「私はそれについて何の心配もありません、あなたは知っています。このようなことをしたことをとても誇りに思います。…それは、この国の何十億もの人々を助けることができるほんの小さなことです。」

アーロンはアトランタのモアハウス医科大学の診療所で予防接種を受けました。ニュース報道によると、他の黒人アメリカ人がプレートに足を踏み入れてワクチンを接種するように促す試みでした。当時報告されたAP:

「2回の投与のうち最初の投与を行うために袖をまくり上げて、これらの八重奏者、その配偶者、およびモアハウス医学部の真新しい医療クリニックでショットを受け取った他のいくつかの市民権指導者は、多くのアフリカ系アメリカ人の不信の遺産を認めました米国の医療従事者が彼らの同意なしに黒人男性に梅毒を治療せずに残し、彼らを不必要に苦しめたという悪名高いタスキギー実験端を発する医学研究に向けて持っている。」

12月、VOXは、影響力のある人物や有名人を使って「ワクチン忌避」を克服するためのグローバルキャンペーンの開始について報告し、「前例のない」ものであり、政府や公衆衛生当局を含む多くの機関が役割を果たすと述べました。

しかし、医療関係者は、医療従事者を含め、引き続き反発に直面しています。

COVIDワクチンの有害事象は世界中で報告されています。ドイツとノルウェーは、ファイザーワクチンを接種した高齢者の合計43人の死亡を報告しており、中国の保健当局は、特に高齢者の間でワクチンの中止を求めるよう促しています。

 

アーロンの死を知った上で、子供の健康防衛の会長兼最高法務顧問であるロバートF.ケネディジュニアは次のように述べています。「アーロンの悲劇的な死は、COVIDワクチンの投与直後の高齢者の疑わしい死の波の一部です。」

「調査によると、利己的な製薬会社の研究者、医師、養護施設、保健当局がワクチンによる被害を報告することはめったにありません。代わりに、彼らは負傷と死亡をワクチン接種とは「無関係」であるとして却下します」ケネディは言いました。「公衆衛生の擁護者たちは、負傷と死亡の大部分が、米国保健社会福祉省(HHS)によって運営されている悪名高い自主監視システムであるワクチン有害事象報告システム(VAERS)に報告されないことを心配しています。」

2001年のHHS研究では、「ワクチンによる負傷の1%未満」がVAERSに報告されていると結論付けています。

先週、ディフェンダーが報告したように、カリフォルニアは、報告された一連の負傷の後、33万個のモデルナワクチンのバッチをリコールすることを余儀なくされましたが、現在、同社そのバッチの投与を再開しても大丈夫だと言っています。

ディフェンダーはまた、ファイザーのワクチンを最初に接種してから約2週間後に亡くなった56歳のフロリダ州の医師の話も取り上げまし彼の死はフロリダ州の保健当局によって調査中です。さらに、複数の重度のアレルギー反応がファイザーワクチンに直接関連しています。