ビクトリア州政府、「陰謀論者」、ロックダウン防止抗議者、および家族を拘束するために新しい法案を推進

 

ビクトリア州政府は今週、州議会で新しい法案について討議し、「陰謀論者」とアンチロックダウン抗議者やその密な連絡先などのコロナウイルスの蔓延の疑いがある人々を強制的に拘束する権限を当局に与える。

通過した場合、オムニバス(緊急措置)法案は、「高リスク」であると疑われる人、またはウイルスが感染しているか感染者と接触していたとしてもCOVID-19を不注意に広める可能性が高い人を拘留することを国に許可します。

年齢によると、州政府のスポークスマンは、ルールは「隔離する能力を持たない自己隔離または深刻な麻薬に冒されたまたは精神障害者を拒否する陰謀理論家」に適用される可能性があると言いました。

 

拘束された者は、ホテルなどの検疫施設に入れられ、当局が監視することができます。

日曜日、メルボルンでの封鎖防止抗議活動中に警察は200人に罰金を科し、74人を逮捕した。 この法案は、同様のアンチロックダウン抗議者の大量強制検疫につながるのでしょうか?

この法律により、アンチロックダウン抗議者はウイルスを拡散する「リスクが高い」と見なされ、家族、同僚、親しい友人の強制拘留と強制検疫が行われますか?