独占:CDCの研究者は自殺の前に個人的な戦いをしていました。

ティモシーカニンガムは、彼を最もよく知っている人にとって、人生を変えることが自分の目的であると感じた、高学歴でやる気のあるキャリアマンでした。しかし、カニンガムは彼の個人的な生活の中で、セクシュアリティに苦しみ、昇進に成功せず、慢性疾患を抱えて暮らしていることに腹を立て、家族や友人がアトランタ警察に語った。 

Centers for Disease Control and Prevention疫学者が亡くなった方法は、もはや謎ではありません。Fulton County Medical Examinerのオフィスによると、カニンガムは溺死して自殺した。 

月曜日のアトランタジャーナル憲法は、広範な調査がどのように展開されたかを示す600ページを超える文書を入手しました。カニンガムが直面していた個人的な闘争にはヒントがありますが、最大の質問に対する明確な答えはありません。なぜですか? 

カニンガムさん(35歳)は、2月にアトランタ北西部の自宅から行方不明になったと報告されています。ちょうど7週間後、彼の遺体はチャタフーチー川から抜かれました。検死によりカニンガムは溺死したと判断されたが、捜査官が捜査している間、事件は6週間未解決のままであった。 溺死が偶然かどうかを決定するために働いた。

2月14日、両親が行方不明であると報告した日から始まった広範な調査から、家族、友人、同僚へのインタビューの証拠と書き起こしをレビューしました。 

「自分で物事を理解する必要があります。」それらはカニンガムが彼の姉妹であるティアナに電話で言った最後の言葉の中にあり、彼女は警察に言った。兄弟は近くにいて頻繁に話しましたが、ティアナは最後の会話で彼女の兄が妄想的に聞こえたと思いました。 

カニンガムが家族の電話に応答しなくなったとき、メリーランド州から彼のアトランタの家に車で運転していた両親を驚かせました。彼のSUVや最愛の犬、ボジャングルスなど、息子の私物はすべて取り残されていました。彼の両親は彼の服のいくつかをガレージの外のゴミ箱で見つけたと彼らは警察に言った。しかし、カニンガムの兆候はありませんでした。 

それで、泳ぐ方法を知っていたカニンガムはどうやってチャタフーチー川で死んだのでしょうか? 

カニンガムの遺体が発見されてから2日後の4月5日、アトランタ警察のマイケルオコナー少佐は、「彼がどのように川に入ったのかは決して言えないかもしれない」と語った。

彼の仕事は役割を果たしましたか?

この物語は、CDCでの彼の仕事のおかげで、すぐに全国的な見出しになりました。ソーシャルメディアは、CDCのために彼が行った仕事と彼の失踪との間の関係についての乱暴な憶測で応えました。

「私たちは陰謀論をよく知っています」 オコナーは2月27日の記者会見で言った。警察は彼らが事件で非常に少ないリードを持っていたと言いました。しかし、全国のティッパーたちはカニンガムを見たと信じており、その情報を警察に連絡した。ハワイの女性は、警察の記録によると、カニンガムは彼女の新しい隣人であると信じていたと言いました。 

家族は、土曜日に行方不明になったと報告されてから数週間後にチャタフーチー川から引っ張られたCDCの研究者ティモシーカニンガムへの追悼式で聖職者に抱かれています。(ジョン・アミ/寄稿)


同僚によると、カニンガムの研究は人種、社会経済的地位、性別、地理に関連する健康格差に焦点を当てていたという。彼の作品は数多くのジャーナルに発表されました。モアハウスカレッジ、スペルマンカレッジ、クラークアトランタ大学で学部クラスを教えた後、カニンガムは2010年にCDCに加わりました。彼の死去時、彼はCDCの人口保健部の疫学および監視部門のチームリーダーでした。

2月7日、カニンガムは、リチャードダンヴィル司令官に電子メールを送信することにより、必要な地域への配備を担当する特別なCDCチームを辞任しました。 

「彼は憤慨しているように思われた」とダンビルは警察に言った。「実際、私は彼に奉仕賞を授与される6月まで滞在するように勧めたでしょうが、彼は去る準備ができているように思えました。」

翌日、カニンガムは望んでいた昇進を受けられなかったと言われ、上司は警察に言った。ジャネットクロフトは捜査官に、カニンガムは希望した仕事が得られなかったため、両親にもっと近づくためにワシントンDCで仕事を探すことを検討していたと語った。 彼は金曜日の2月9日仕事にいなかった。 

「こんにちは、ジャネット。まだ100%気分が良くないので、今日はオフィスにいません」と彼はメールで書いた。 

彼の個人的な闘争

2月9日赤ちゃんを出産した後、ネルリードは彼女の親友に彼女の新生児の写真を送り、彼はテキストメッセージで彼女を祝福しました。カニンガムは娘の名付け親になることになっていたが、出産から数日後、リードはカニンガムが行方不明であることを知った。 

テキサスに住んでいるリードは、警察のカニンガムが彼の性的アイデンティティに苦労しており、2010年に「内訳」があったと語った。

「彼女はティムが男性への彼の感情について彼女に話し、彼が彼自身を同性愛者であると考えなかったと言った」と事件ファイルは述べている。同性愛者であるとは認めなかったものの、カニンガムはリードに元モアハウスの元同級生と再会することについて語った。 

「彼女はその人がティムの家に来ていた、そしてティムはその人が彼の気持ちで遊んでいたかどうか疑問を持ち始めたと言った」と警察は言った。 

同級生は調査員とのインタビューで、カニンガムがここ数カ月で彼のところにやってきたと言った。カニンガムが失踪する約2週間前に、男は携帯電話で自分の番号をブロックしました。 

「彼は彼らが同じ社会的なサークルで動いたので彼が対立することを望んでいなかったと言ったが、カニンガム氏が軽い進歩をしていることは彼には明らかでした」と警察は調査ファイルに書いた。 

2月9日、カニンガムはアトランタのエルバーで女性とのデートで彼の元同級生を見たとき、一人でした。二人の男は握手した。翌朝、カニンガムは男に朝食に出かけるように頼んだが、彼は断った。 

カニンガムの妹は警察に、兄がクラスメートと再会したことを知っていたと語ったが、彼女は彼が職場で2人の女性に興味があることを警察に伝えた。休憩の後、カニンガムは再び付き合い始めようとしていたと彼の妹は言った。

警察がカニンガムに最も近い人々にインタビューした間、捜査は彼を見つけ続けました。地元の公園や墓地が検索され、ヘリコプターもそのエリアをスキャンしました。4月の第1週までカニンガムの兆候はありませんでした。 

検索が終了します

4月3日、2人の漁師がチャタフーチー川沿いのがれきに絡まった遺体を発見し、警察に警告した。剖検により、それがカニンガムであることが判明しました。 

検診官によると、カニンガムの体は分解されたが、あざや他の傷のような外傷の兆候はなかった。警察は、彼は自宅から約4マイル、ランニングシューズを履いて発見されたと述べた。彼はまた、ポケットに、収集したいタイプの3つの小さな岩を入れていました。 

「体の状態に基づいて、我々が言うことができるすべては彼が2月12日以来行方不明であることと一致している」とフルトンの健康診断官であるJan Gorniak博士は記者会見で言った。 

カニンガムの両親は調査官に彼が慢性疾患を患っており、それを治療するために薬を服用したと言ったが、彼が診断されたときの情報は発表されなかった。GorniakはAJCに、病気は彼の死に影響を与えなかったと語った。 

ゴルニアック氏は、毒物学の報告が完了した後、溺死により自殺と決定されたと述べた。マリファナとニコチンはカニンガムの体で発見されたと彼女は言った。 

4月21日、モアハウス大学で開催されたカニンガムの追悼式に約600人が出席し、2004年に学士号を取得しました。カニンガムは、ハーバード大学の卒業生で、2006年に理学修士号、2010年に科学博士号を取得しています。 

彼の死を取り巻く長引く質問にもかかわらず、カニンガムの家族や友人は、彼の人生の生き方、成功への意欲、他の人に奉仕する情熱に焦点を当てていました。 

「それは彼にとって単なるキャリアや仕事ではありませんでした」国立慢性疾患予防および健康増進センターと一緒にマルセラ大尉が群衆に語った。「ティムは自分の贈り物を使って人生を変えることが彼の使命であると感じました。」

彼の友人であるネルリードも記念館で話し、彼女とカニンガムが一緒に教会の礼拝に出席したときのことを説明しました。牧師は会衆に彼らの隣にいる人の方を向き、「あなたは奇跡です」という言葉を何度か繰り返すように頼みました。それは友人の間のキャッチフレーズになったとリードは言った。

「身体は単なる身体です」とリードは言いました。「ティムの精神は私が握るものです。」