WHOは無症候性のコロナウイルスの広がりについてのコメントを振り返り、多くはまだ不明であると述べています

 

キーポイント

     WHOは、症状を発症したことがない人によるコロナウイルスの感染は「非常にまれ」であるというコメントを明確にするためにスクランブルをかけました。
     発言は、ソーシャルメディア全体で医師や他の人々から懐疑論を引き出しました。
     WHOの新興疾患および人獣共通感染症部門の責任者であるMaria Van Kerkhove博士は、これは「本当に複雑な問題」であり、まだ多くは不明であると述べました。

 

世界保健機関は月曜日に行われたコメントを遡り、トップの科学者の一人が症状を発症したことのない人によるコロナウイルスの伝染は「非常にまれ」であると述べ、医師や他のソーシャルメディア全体から懐疑論を呼びました。

その入院は世界中に衝撃波を送りました、その多くは病気の兆候を示さない人々によってウイルスを広めるのを恐れて数ヶ月の間封鎖されました。

WHOの新興疾患および人獣共通感染症部門の責任者であるMaria Van Kerkhove博士は火曜日、無症候性の広がりは「本当に複雑な問題」であり、多くはまだ不明であると述べました。 「実際にはまだその答えはありません」と彼女は言った。

「私は記者会見で質問に答えていました。私はWHOやそのようなものの方針を述べていませんでした。私は単に私たちが知っていることを明確に表現しようとしていました」と彼女は複数のソーシャルメディアプラットフォームに配信されたライブのQ&Aで言いました。 「そしてその中で、「非常にまれ」という語句を使用しましたが、それは誤解であり、世界中で無症候性の伝染は非常にまれであると述べています。私は研究の小さなサブセットについて言及していました。」

 

研究によると、人口の約16%は無症候性である可能性があると彼女は言った。 他の科学者によって開発されたいくつかのモデルは、全世界の感染の40%が無症候性の個人に起因している可能性があることを示唆していると彼女のコメントを明らかにした。

「伝達の約40%の一部の推定は無症候性が原因である可能性がありますが、それらはモデルからのものであるため、昨日の回答にはそれを含めませんでしたが、ここでそれを確実にカバーしたかったのです」とKerkhove氏は語った。

感染の大部分は症状があり、感染性の飛沫を介してそれを広めている人々からのものであると彼女は言った。 「しかし、症状を発現しない人々のサブセットがあります。 症状がない人の数を正確に理解するために、実際にはまだその答えはありません」と彼女は付け加えた。

 

WHOの緊急プログラムのエグゼクティブディレクターであるマイクライアン博士は、質疑応答の際に、無症状のコロナウイルスの蔓延は起こっていますが、ウイルスを感染させる無症状の個人の部分は依然として「大きな未解決の問題」です。

「これについて答えるべきことはたくさんあります。知られていないことがたくさんある」と彼は付け加えた。 「症状のある個人と無症候の個人の両方が感染サイクルの一部であることは明らかです。問題は、全体の症例数に対する各グループの相対的な貢献度です。」

無症候性の人とは、症状がなく、症状が発現しないCovid-19の人です。どちらの科学者も、それが症状を発症した後に発症前に分類される人と同じではないことを明らかにしました。

WHOの関係者は月曜日に、無症候性の人々がウイルスの蔓延を運転していないと言い、無症候性の感染症のために病気を封じ込めることが困難であるかもしれないという研究者たちの懸念に疑問を投げかけた。

「私たちが持っているデータから、無症候性の人が実際に次の二次的な個人に感染することはまだ珍しいようです」とカーホーブはWHOのジュネーブ本部からの月曜日のニュースブリーフィングで言った。 「それは非常にまれです。」

ライアン氏は、カーホフ氏のコメントが「誤解を招いたか、最もエレガントな言葉を使って説明しなかったのかもしれない」と反論したことを認めた。

「私たちはその議論が必要です」と彼は言った。

「ジャーナリストと一般の人々が、証拠から離れていると思っている場合は、問題ありません」と彼は言った。 「これが目的です。私たちが言っていることに根拠がないと思われる場合は、1対1でその議論をしましょう。それが私たちがここにいる理由です。それは意図されていませんでした。それは声明の意図ではなかった。」

 

https://www.cnbc.com/2020/06/09/who-scrambles-to-clarify-comments-on-asymptomatic-coronavirus-spread-much-is-still-unknown.html