COVID-19試験のための最初のワクチン接種がアフリカで始まります

CARA ANNA
 

ヨハネスブルグ(AP)—アフリカの最初のCOVID-19ワクチン試験への参加は、イギリスのオックスフォード大学で開発された注射を

ボランティアが受けたため水曜日に始まり、13億人の大陸を置き去りにすることはできないと当局は述べた。

南アフリカ、イギリス、ブラジルで大規模な試験が行われています。南アフリカでは、アフリカで確認された症例の約3分の1があり、2,100人を超える死者を含む、106,000人を超える死者がいます。火曜日遅くに国は111の最大の一日の死者数を報告しました。

アフリカ大陸では現在、325,000件近くの症例が発生しています。国々は、家族に食事を与えなければならないという市民からの経済的圧力の下で制限を緩和しています。アフリカが世界の次のホットスポットになる可能性があるため、検査材料や医療用品の不足は依然として問題です。

アフリカでのパンデミックは遅れたが、「非常に急速にスピードを上げている」と、アフリカ病予防予防センターの責任者であるジョン・ンケンガソン氏は水曜日に発病し、症例数と死亡者数は急増した。

「私たちが今行動しない限り、アフリカは世界的なワクチンに取り残されるリスクがあります」と彼は大陸での議論に警告し、地元の製造業と科学の専門知識が重要な役割を果たすことを求めました。

 

カメルーン、ウガンダ、タンザニア、ケニア、南アフリカはすべて、臨床試験能力が非常に発達していると南アフリカのCOVID-19に関する大臣諮問委員会の委員長であるSalim Abdool Karimは述べた。

世界保健機関のチーフであるTedros Adhanom Ghebreyesusは、COVID-19ワクチンの最初の供給は、「支払う能力」に基づくのではなく、最も必要な場所に配備するように求めました。

テドロスはまた、今週の時点で、アフリカの54か国すべてがコロナウイルスを検査するための検査能力を持っていることを発表しました。

2月にアフリカで2か国だけがウイルスをテストできた。 大陸での最初のウイルス事件は2月14日に報告された。

 

https://news.yahoo.com/first-vaccinations-begin-africa-covid-134858774.html