ん?北九州市やばいのか?( ̄▽ ̄;)

 

気を抜いて感染経路に触れればたちまちこんな感じになるんだろうな。

お年寄り同士も注意だよね。

接触感染、とくに物からだからね。

手すりとかエレベーターのベルト、

足が不自由な方、手すりにつかまらないといけない方は

ポリエステル手袋持参が必須になるかもね

そして使ったら、その日のうちにポイ!

ホテルやレストランのフロアも毎日のように消毒しておかないとね。

テーブルや椅子の消毒も大変だけどしょうがないね。

マスクは飛沫感染もそうだけど、コロナウイルスが付着しているところを

触った手で、目、鼻、口を触らないようにするためには効果的。

ただし肺にはよくないね。