画像

 

「アベノマスク着用」登校日に強要と物議、埼玉の中学校配布プリント 深谷市教育員会「誤解を招く表現」「どんなマスクでも構わない」

「アベノマスク着用」--埼玉県の公立中学校が配布した登校日の注意事項を記したプリントがTwitterに投稿され、物議を醸している。深谷市教育委員会は取材に応じ、学校側が作成したプリントに「誤解を招く表現」があったとし、「どんなマスクでも構わない」と説明した。

深谷市教育委員会では、6月1日からの中学校の再開を前に5月20から22日のうち1日、5月27日から29日のうち1日を分散登校日に設定している。問題のプリントは、27日の登校日について学校側が作成し生徒に配布。持ち物の説明には「アベノマスク着用(別のマスク着用生徒については携帯しているか)の確認」、「個別指導」の項目には「アベノマスク(着用もしくは持参)を忘れた生徒は少人数教室に残る」と記されており、政府が配布している布マスクの着用を強要しているように読める内容となっていた。

市教育委員会によると、学校側は前回の登校日に生徒に対し、国から4月分として支給されたマスクを1人1枚配布したことから、「有効活用しよう」との思いで「アベノマスク着用」と記していた。限定するものではなく「27日にもしてきていい」という意味合いだったという。「個別指導」の内容も罰則ではなく、忘れた生徒には市教育委員会から支給された不織布マスクを配るという対応を予定。しかし、文章としては「そう読み取れてしまう部分があった」、不適切な表現もあり「申し訳なかった」と学校側は謝罪。保護者に対しては改めてメールで、「訂正や補足説明をさせていただきたい」とコメントしているという。

 

https://news.livedoor.com/article/detail/18312267/

 

ふざけんな!

プリントになんて書いてあるんだよ!

忘れた生徒は少人数教室に残る

これ位置をもって書いたんだろ?

言い逃れするなよ!

政権が捏造改竄するから

学校側も捏造改竄言い訳OKなのか?

黒川基準じゃないけれど

賭け麻雀はテンピンレートならば

起訴されないのか?

 

 

まずいことが起きると

ねつぞう かいざん いんぺい オンパレード

国民に知られてしまうと何かまずいことがあるから

凍結したんだろうね。

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

 

埼玉・深谷市の中学校で、信じられないような問題が発覚したわっ!
ネットに流出したプリントにも、「アベノマスク(着用もしくは持参)を忘れた生徒は少人数教室に残る」なんて書かれているし、これはもう、学校内の権力者の中に安倍カルトシンパが混ざってるとしか思えないわっ!

 

安倍カルトシンパが混ざっているのか、それとも、なーんにも考えずに、ただ届いたマスクを一方的に生徒に使わせようとしていただけなのか…?
回収前には、虫入りやカビ付きなどの不良品が大量に含まれていた上に、どんな風に保管・管理されていたのかも不明な、まさしく「得体の知れない」アベノマスクの着用を強制するなんて、何かの罰や虐待としか思えないんだけどね。

別に、自ら進んでアベノマスクをつけたい人は勝手につければいいと思うけど、まともな感覚や危機管理能力を持っている国民であれば、自ら喜んでつける人はまずいないだろう。

それにしても、この件をお母さんに報告した中学生は本当にまともな感覚を持っている。
「変なことが書いてあるよ」って、全くその通りだし、こりゃ、限りなく「超・変なこと」だ。

そして、「誤解を招く表現だった」などと釈明しつつ、「決してこのマスクに限定するものではない」などと後からあれこれ釈明している学校側も「相当変」だし、この内情を証拠画像とともに告発した保護者のアカウントを凍結してしまったTwitter社も「めちゃくちゃ変」だ。

とにかく、この日本社会は、安倍一派とそこにくっついているカルト集団、そして目先の儲けのために安倍賛美をしているカネの亡者たちのせいで、「変なことまみれ」になってるわっ!!
私たちがこれらの「変なこと」を「変なこと」だと感じられくなった時点で、日本は完全におしまいですし、こうした連中をどうにかしないと、まともな感覚を持ってる子ども達までどんどん変になってしまうわっ!!

ほんとだね。
とにかく、「これは変だ」と直感的に感じたことについては、どんどん指摘したり批判したりしていくことが大切だし、まずは、今の日本社会に大量に蔓延ってしまっている「変な人」や「変なこと」をただしていくことが、日本国民が人間らしく生きていけるための”第一歩”なんじゃないかな?

 

https://yuruneto.com/abenomask-kyousei/