ドクター ダニエルアンダーソーンさんと言う人ですね。

このかたFacebookのニュースが真実であるかどうかをチェックする

「ファクトチェッカー」という役割をやってるんですが

実はこのダニエルさん

武漢ウイルス研究所に勤めていたんですよwww

しかも蝙蝠とウイルスの研究に着手していたんです!!!

大手のニュースサイトでは

今回のコロナウイルスが

武漢のウイルス研究所から漏れたと報じていたんですよね

ところがその後このニュースに対して

「陰謀論」「フェイクニュース」のレッテルを貼った報道が増えてきたんですね。

中立な立場で事実を判定する役目をやっているのに

どういう事なんでしょうか?www

 

ネットに公開されている情報を見てみましょう

 

https://www.duke-nus.edu.sg/directory/detail/anderson-danielle-elizabeth

 

ダニエルアンダーソン博士は、デュークNUS医学部ABSL3研究所の科学部長です。

2020年1月、Asst教授のアンダーソン氏とそのチームは、

シンガポールで最初のCOVID-19患者の1人の臨床サンプルからSARS-CoV-2を分離しました。

このことから、彼女はCOVID-19のテストキットの開発を支援しました。

これは、シンガポール当局の連絡先追跡の取り組みを強力に支援してきました。

アンダーソン博士の研究対象には、

麻疹ウイルス、おたふく風邪ウイルス、ニパウイルスなどの

医学的に重要なマイナス鎖RNAウイルスの多様なグループのウイルス/ホスト関係の理解が含まれます。

これらのパラミクソウイルスは、世界中で高い罹患率と死亡率の原因であるだけでなく、脳炎を引き起こします。

さらに、アンダーソン博士は新しい診断プラットフォームを利用して、

新しいパラミクソウイルスだけでなく、MERSやジカウイルスなどの臨床的に関連する他の新興感染症も特定しています。

 

と書いてありますね

 

次にパブリケーションズを見てみます・