加藤大臣「亡くなられた方は陽性患者」→ 立憲・枝野代表「“陽性”ということは新型Cには【感染していなかった】ということですね」→ 一同「ザワザワ…」

立民 枝野
「3人目の亡くなられた方は感染していたのか」

加藤大臣
「陽性患者であった」

枝野
「”陽性”ということは新型Cには【感染していなかった】ということですね」

一同
「ザワザワ…。ザワザワ…。」

加藤大臣
「新型Cウイルスの”陽性”。感染されていたということ」

”陽性”の意味も理解してない枝野氏😱

ネット上のコメント
・何を言っているの枝野は?

・『陽性』をまさかまさかの『陰性』と勘違いした?

・立憲民主党は、らしく喋ればOKの世界。蓮舫さんも、挙げればきりがないが。

・なぜ、こんなのに税金を払わなくてはならないんだ!

・間違いは誰にでもあるし、知らん事だってある。ただ、野党筆頭の党首が、この事態に陰性陽性の区別が付いていないってのは、さすがに有り得ないだろ?

・「陽性」は感染していないことと思い込んでたようですな。「陽」だから良い方で未感染と思い込んじゃったか

・これが国の責任者として「直ちに影響はない」とか言ってたんだから恐ろしい。