ニューヨーク・ポストによると、フランシスコ教皇がCOVID-19の感染者らをお見舞いに行った後に具合が悪くなりました


コロナウィルス感染者をお見舞いに行った翌日、フランシス教皇は具合が悪くなりました。

教皇フランシスは『ちょっとした風邪』を惹いたため、世界中のコロナウイルスの被害者との連帯を表明した翌日にローマで計画されたミサをキャンセルせざるを得なくなりました。

この病気により、82歳の教皇はローマの聖職者と一緒に町の向こうのセントジョン・ラテラン大聖堂で祝う予定だった四旬節の始まりを告げる悔pen的なミサを締め出すことを余儀なくされた、とバチカンは言った。

フランシスは木曜日に彼の計画された仕事の残りを進めるが、「サンタ・マルタの近くに滞在することを好んだ」、彼が住んでいるバチカンのホテル、当局は言った。

バチカンは教皇の病気の性質を特定していませんが、灰の水曜日のミサの間、彼は咳をして鼻をかむのが見られました。

一方、イタリアでは 400例のコロナウイルスが確認されており、12人が死亡しています。ほとんどの症例はイタリア北部で報告されています。

ローマでは3件の症例が報告されましたが、各人はすでに回復しています。

灰の水曜日のサンピエトロ広場での一般聴衆の間に、教皇はコロナウイルスの被害者に対する支持を表明した。

バチカンニュースによると、「コロナウイルスに感染している人たちと、それらをケアしている医療従事者たちに私の近さをもう一度表明したい」と述べた。

フランシスはコロナウイルスの被害者と特に会ったことはありませんが、聴衆の前で最前列の信者と握手しました。彼はまた、サンクトペテル広場でのポピーモービルのスピン中に赤ちゃんにキスをし、司教を訪問して挨拶しました。

しかし、聖職者のメンバーは、通常のように彼の指輪にキスしたり、抱きしめたりすることを控えるように見えました。