こういうのを国策映画(番組)と言うのだろうな。要するに搾取という非正規労働の核心的な問題をドラマで誤魔化すわけだよ。ハケンの人たちは年間30兆円位ピンハネされてさ、それが消費不足や内需縮小の原因になって、今や日本の経済が崩壊寸前なのに、よくもまあこんなものを放送できるもんだね。

13年ぶりの続編!篠原涼子主演ドラマ「ハケンの品格」放送、脚本は中園ミホ(コメントあり)
https://t.co/CuiIUD2fIz

 #ハケンの品格 #篠原涼子 #中園ミホ https://t.co/qc7HKV2TeP





派遣法が改悪される前のバブルの時代の派遣のお話を作って欲しいです。職種によりますが時給2500円とか年収1000万円とか聞いたことがあります。今も派遣会社が手数料を減らせば時給は上がりますよね。
長い目でみれば会社は正社員を雇う方が成長できるのにみんな目先だけの社会になってしまいましたね https://t.co/o5PXtIMaAr








世界で一番のピンハネ大国ニッポン https://t.co/OutqFe6t4L





現実はこうだっ!(笑)
正社員のクビを切って、派遣を採用。給料半減~1/3へ。儲かったのはパソナ仁風林の竹中平蔵、アソウヒューマンなんとかの麻生太郎、派遣を推す政治家。こうしてヤクザ真っ青のピンハネが、優良企業のフリをして白昼堂々と行われている。 https://t.co/k0h89DwMhV



人材派遣という職種、見てくれのいい名前つけても、要は昔、いや今もあるかな?只の人夫出し業です。中間搾取が業務。請け負った金額から人夫の日当を引いたのが儲け。如何に日当を安くするかです。資本主義そのものです。竹中平蔵は中間搾取業でボロ儲けしている悪人なのです。


アメリカの派遣会社は人口16,000人に対して1社。
日本の派遣会社は人口1,400人に対して1社。
実質、日本の派遣会社はアメリカの10倍以上。

ちなみにアメリカの派遣会社は待遇面において正社員と同等の待遇で働けるのに対し、日本の派遣会社は…言わずもがなですなぁ。