こないだ家族とスーパーに買い物に出掛けた時
若い女性の乗る自転車が、サラリーマン風の男性を平気で撥ね飛ばして、そのまま走り去っていった。
しかも、撥ね飛ばされた男性は声もあげず、撥ね飛ばした女性を捕まえてくれと騒がず、足を怪我したんだろう、足を引きずりながら横断歩道を渡っていった。

駅のエスカレーターでは、年寄りを平気で押し退けてかけ上がる若い女性

路上で自転車通行可になっている歩道を、我が物顔でスピード違反で走り回る人々
完全に交通違反だね
でも、お巡りさんは捕まえません。
だから、老人や、子供が自転車に引かれて怪我をするし、ひどい場合は死亡してしまう。
自転車保険とちまたでは呼ばれている個人賠償責任保険にも入らずに事故を起こして、相手を障害状態にしても、賠償金が支払えなければ、悪質な場合を除いて自己破産してしまえば、賠償金から逃れられるんだよ。
自分の子供が年寄りを跳ねて障害状態になったけど母親が自己破産した事例があるよ。
じゃあ障害状態になった人はどうするんだよね?自動車ばかり強制保険つけて何で殺傷能力のある自転車に強制保険をつけないのかね?
はっきり言って異常だよ。