もう、本当にいい加減にして・・・

「任命責任」取ったことあるの? 
閣僚不祥事で首相、幕引きに利用か💥https://t.co/lg7Jcn0SwN 

安倍首相「任命責任を痛感している~」???
河井法相辞任巡り←new🙊💦
https://t.co/hZQCCxS1Qh https://t.co/dB3TZajFrP





「もとより任命責任は総理大臣たる私にあり…」第2次政権発足後に49回も発言。なぜ首相は「任命失敗」を繰り返すのでしょう?https://t.co/1I9PqegyhL


「責任は私に」49回 なぜ安倍首相の「任命」は失敗続きなのか
吉井理記

毎日新聞 2019年11月4日 07時00分(最終更新 11月4日 09時37分



河井克行法相の辞任を受け、記者団に答える安倍首相=2019年10月31日

 誰もがまたか、とウンザリしたことだろう。菅原一秀前経済産業相に続き、今度は河井克行法相の辞任である。第2次安倍晋三政権発足後、不祥事や失言での閣僚辞任は9人(健康問題をのぞく)。そのたびに首相が繰り返す「任命責任は私にあります」はもう聞き飽きた。なぜ首相は「任命失敗」を繰り返すのか。【吉井理記/統合デジタル取材センター】

乱発される「責任は私に」
 記者もヒマだな、とおっしゃらないでいただきたい。数えてしまった。

 閣僚…


同じことを繰り返しながら
違う結果を望むこと~ 
それを「狂気」という・・・ 

もはや確信犯💥 
https://t.co/CcA57hijUX


若い人らは知らんやろけど、安倍晋三の組閣した内閣以前には現職大臣の不祥事が続くなんてほとんど無かったんよ。何故なら違法性の疑われる不祥事があったらほとんど内閣総辞職してたから。これ、嘘と違うで、ホンマやで。