お休みに入る前に気になった記事をひとつ↓

サウジ皇太子のビンサルマンだけど
対空防衛システムの強化をはかるんだって
よっぽどフーシのドローンに攻撃されて
頭に来ているようだね。
アメリカの対空防衛システムにかなり不満を
いだいているようだよ。
と言うことで対空防衛システムを韓国に
依頼し、両国は交渉に入ったみたいね。

韓国はロシアと協力し
最先端の対空防衛システムを開発している。
ビンサルマンは、アラムコを攻撃され、
米国製対空システムにかなりの不満かある。
プーチンのジョークはこれを言っていた?


サウジ皇太子は韓国に王国の防空を強化するよう頼んだ:YONHAP


ヨンハプ通信によると、サウジアラビアの皇太子ムハンマド・ビン・サルマンは、王国の防空システムを強化するために韓国からの支援を要請しました。

この要求は、9月18日の皇太子と韓国の文在President大統領との電話で行われました。