共同通信すごいな。日本の企業の99%が中小零細なのに、上位1%の大企業からさらに上位112社にアンケートして「23%が景気は緩やかに拡大、66%が横ばいと回答」とか公表してんだもんな。中小企業庁の統計によると中小企業の休廃業は過去最悪で推移してんですけどね。これって恐慌じゃないのかなあ。

人手不足と騒いで外国人労働者を安い賃金で働かせる。人手不足と言うのはこの為のでまだったんですね。

人手不足だと騒がないと移民を解禁できなかったからだよ。

文筆も映像も
ホントに大手はお綺麗なところしか
取り上げなくなって、
ドブ板やる人はフリー、
インディーズに限られる
情報発信する立場の側に
既に分断とか格差が組み込まれてて、
大手に在籍する当事者だけが自覚を持たない

共同通信→地方紙に発信しているため実入り少なく政府からお金流れてます。

サンプルの取り方が、現在の経済政策・税制が極一部の企業優遇を現してますね。ついでにそのアンケートの企業の法人税の納付状況も記事にして欲しいものです。あと、輸出企業なら消費税の還付状況も。

共同通信や時事通信が配信する記事が国内の新聞社やNHkや民放の報道のベースになったりするからみんな勘違いしちゃうよねー。だから統計はその調査方法をよく見るクセをつける必要がありますよねー。決して騙されちゃいかんよね!