日米の貿易交渉をめぐり「ウィンウィンとなる形の早期の成果達成に向け、議論を加速させることで一致した」と安倍首相。トランプ大統領との首脳会談を終え、共同記者会見しました。
https://t.co/kmW7SSJOCD

ウィンウィンには決してならないんだよなー
また安倍ちゃんは大嘘をぶっこいてるし。(笑)

米国はとにかく対日貿易赤字を削減するために
様々な要求をし、
これからもしてくるわけで、
どこをどうやっても
「ウィンウィン」の関係には
なり得ない。
米国がそのように評したと
しても、日本は損するしかないということを改めてメディアは追求し明記してほしい。

そもそも貿易赤字というのは相手国の問題ではなく、自国内の産業構造や国民の消費のあり方(米国の場合は消費が旺盛)、また国内景気の動向などの条件が大きいわけです。それを小手先でモノを買わせたところで根本的な赤字解消にはなりません。

バカの国 日本