菅さん、もう安倍の後を考え出しましたね。何人で荷抜けするんですか?(笑)

安倍ちゃんは、自分に面従腹背でもなんでも、従っていればいいんですが、余計なことを言い出すとたちまち切れて恫喝したりされますから、注意をした方がいいですよ。
え?それとも3選はしたけど短いかあとがないのをご存知なんじゃないんですか?
まあ、そうでなくても包囲網は狭まってきていますし、資金使い込みの件もまだ解決してないですからね。

本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
文在寅大統領と金正恩党委員長が、平壌で南北共同宣言を発表、この背後で、天皇陛下が小沢一郎代表とともに「MSA資金」分配(シェア)に並々ならぬ格別のご尽力をされた

◆〔特別情報1〕
 「文在寅大統領と金正恩党委員長が9月19日午前11時20分、平壌で南北共同宣言を発表した。金正恩党委員長が来月、ソウルに行く。主に経済交流の話になるが、肝心の非核化については、明日(20日)、追加で共同宣言される。それは、いま北朝鮮にあるウランの濃縮施設を完全に破壊する。IAEAの査察も受ける。そういう内容になる。つまり、実質的に非核化するということだ。ウランの濃縮ができないということは、プルトニウムが出来ないということなので、原爆も水爆もつくれなくなる。これで確定だ。最初から予定されていたことで、それをわざと、自民党総裁選の日程に合わせて小出しに共同宣言を発表する」―
 朝鮮半島は、朝鮮戦争の終戦宣言、南北統一、新国家「コリア」建設、米朝国交正常化、平和友好条約締結から経済発展に向けて、大きく動き出している。この背後には、天皇陛下と小沢一郎代表に委ねられている「MSA資金」から北朝鮮に「400兆円」が提供されていることが、強力なエネルギーになっていることを見逃してはならない。加えて、安倍晋三首相と麻生太郎副総理兼財務相が「MSA資金と証拠金抜き取り事件」を起こしていたため、G20への分配(シェア)が1年半遅れていたけれど、天皇陛下が小沢一郎代表とともに並々ならぬ格別のご尽力をされたお陰で、「9月20日まで」に動くことになり、当然、米国にも巨額資金が、送金されるので、トランプ大統領は、天皇陛下と小沢一郎代表に「心から感謝している」という。これからは、平壌に同行している韓国4大財閥の本格的な出番となる。残念ながら、安倍晋三首相は、依然として「蚊帳の外」だ。これは、天皇陛下のごく近くにいる吉備太秦の最新の総括であり、これからの予測である。

日本政府「南北首脳の努力に敬意」


菅官房長官、平壌共同宣言に肯定的反応
菅義偉官房長官//ハンギョレ新聞社

 日本政府は、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮国務委員長が発表した「平壌共同宣言」に対して「南北首脳の努力に敬意を表したい」とし、肯定的な反応を見せた。

 菅義偉官房長官は19日午後、定例記者会見で平壌共同宣言に対する日本政府の評価を尋ねる記者たちの質問に「(この合意が)朝鮮半島の完全な非核化につながることを期待する。合意に至るまでの南北首脳の努力に対して敬意を表したい」と述べた。

 北朝鮮が「寧辺(ヨンビョン)の核施設を破壊する用意がある」と明らかにしたことに対する評価では「重要な点は朝鮮半島の完全な非核化に向けた北朝鮮の約束、そして(6月のシンガポール)朝米首脳会談での合意が完全かつ速やかに実行されることだ。わが国は継続して日米、日米韓の間の政策調整を継続する」と話した。また、南北首脳会談の成果が朝鮮半島の完全な非核化につながるのかという質問に対しては「当分見守らなければならない」という立場を示した。平壌共同宣言に含まれた非核化関連内容が、日本の要求には達し得ないが、「寧辺核施設」の永久的廃棄など進展した内容が入っているだけに、ひとまずこれを肯定的に受け入れるという意味と見られる。

 日本のマスコミも「北朝鮮が寧辺の核施設解体など新しい提案をした」(朝日新聞)、「核施設の申告に対しては言及しなかった平壌共同宣言」(日本経済新聞)などの反応を見せ、この日の南北首脳会談の結果を詳細に報道した。

東京/チョ・ギウォン特派員 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )
http://www.hani.co.kr/arti/international/japan/862813.html韓国語原文入力:2018-09-19 17:19
訳J.S