やはり海面をあたためていましたね
熱帯低気圧になるかと思っていたら
急に勢力を盛り返したのでびっくり

Xバンドレーダーで海面をあたためて
待っていたんですよ
被害をでかくしようと思い
台風の栄養となる海面の温度を
キープしていたんですね
これじゃ勢力を保持したまま
上陸するから危険度は増しますね
もろバレの気象操作
相当に追い詰められていますな

勢力が衰えない大きな要因は海面水温です。7月中旬以降の猛暑によって海も暖められ、関東や東海の沖合は7月1日に比べると水温が3~4℃も上がって28℃前後となっています。水温が高いのは海水のごく浅い部分だけなので、台風を発達させるほどの力はありませんが、勢力を維持するには十分です。

このため、上陸直前まで暴風域を伴い、強い勢力を保つと見られます。影響も大きくなる恐れがあるため、早めの警戒が必要です。