台風12号は、反時計まわりに進路を変えて、本州に近づくという珍しいコースを進む予想です。28日〜29日には、本州に接近・上陸の恐れがあります。台風の近づく関東は、土曜日は雨や風が強まり、大荒れの天気になりそう。レジャーやイベントを計画している方は、早めの対策を。




いやはや、珍しいはずですよ
高気圧と高気圧に挟まれて
正しく本州のど真ん中を
通過しやすいような
お膳立てが出来ているではありませんか

正しく台風のコースを
最初から絵に書いたような
気圧配置です
どこに設置した
バンドレーダーで気圧配置を
コントロールしてるんだろうか?
台風が最近おかしな動きばかりが
目立つようになってきた
気圧配置を操作して
変なコースを進めるんだよ
バレバレじゃん(笑)